WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 25784

80890 コメント
views
7 フォロー
25784

なんか言葉足らずですまない。単純に海軍搭乗員の戦い方と陸軍空中勤務員の戦い方を見たときにそう思っただけなんだ。だからなのか、中国戦線で戦っていた海軍パイロットは零戦でも一撃離脱だし(例:岩本徹三)、古参陸軍パイロットが鍾馗について使いにくいと評価しているなぁって。勿論全員がそういうわけじゃないけどもそんなイメージを受けたのよね

通報 ...
  • 25789
    名前なし 2017/10/15 (日) 01:20:52 修正 aa71d@c8aa3 >> 25784

    古参陸軍パイロットが鍾馗を使いにくく感じてたのは隼に慣れてたせい。中国戦線で戦った海軍パイロットが1撃離脱だったのは相手がI-15だったせい。太平洋では岩本氏が1撃離脱好んだだけで他の人は基本格闘戦だよ。陸海軍としてのドクトリンの成り立ちの理由は上の枝を参照

  • 25797
    名前なし 2017/10/15 (日) 11:52:56 01110@ead7a >> 25784

    言っちゃなんだがただのイメージだと思う。

  • 25809
    名前なし 2017/10/15 (日) 17:04:39 68c72@71368 >> 25784

    大陸での戦いは上の枝の言うとおりI-15に引っ張られてただけで一撃離脱みたいになってただけだし、岩本氏の話は個人的な方法だろ。組織と個人の話ごっちゃにしすぎ。あと陸軍について知らなさすぎ。

  • 25816
    名前なし 2017/10/15 (日) 19:47:14 772fe@bd9f9 >> 25784

    あれは岩本が一撃離脱大好きだっただけだよな。ラバウルとかで他部隊が格闘乱戦やってるのちょっと小馬鹿にしてる風すら感じる