WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 25750

80890 コメント
views
7 フォロー
25750
名前なし 2017/10/13 (金) 22:03:52 3db0d@0cae1

日陸ランクVIに照準安定機能付の射撃管制装置を実装した90式戦車をすれば、走りながらひたすら打ちまくるだけで勝てるのだろうか?実装されないですかね・・・

通報 ...
  • 25752
    名前なし 2017/10/13 (金) 22:44:58 修正 c989c@c8aa3 >> 25750

    そんなに甘くないやろうなあ。よく広報を兼ねたパフォーマンスで行進間射撃してるけど実際には、リアルでもゲームでも極力停まって撃てる状況で撃つのがベストやろうし。そもそも砲安定装置と弾道計算機を初めとするFCSなんて90式の対抗馬で来そうな海外車両には基本ついてるし

    25791
    名前なし 2017/10/15 (日) 01:55:44 修正 aa71d@c8aa3 >> 25752

    意味がないというか『いたちごっこ』やな。□国の○○戦車の☆☆砲は強力だ!なら、それを仮想敵に耐えられる新型作ろう!→できた!○○の☆☆砲には耐えられる!→すぐさま□国が新型△△戦車を発表→今の新型じゃ△△戦車の火力には耐えられない!なら、それを仮想敵に耐えられる新型作ろう!以下ループ というね。90式はT-72とT-64を仮想敵に作られたからそいつらの攻撃には耐えてもT-80Uとかはきついんじゃないのかなあ・・・?

    25795
    名前なし 2017/10/15 (日) 10:12:42 be330@489cb >> 25752

    90式は近距離からのDM33(120mm)を防げるってのは公表されてたね。あとFCSは目標の急激なベクトル変化に弱いから、急停車急発進は被弾率低下に馬鹿にできない効果があるんでない?

    25796
    名前なし 2017/10/15 (日) 10:28:40 be330@489cb >> 25752

    90で追いついたというか西側の戦車開発が第三世代(80年代)で停滞してるのよね。そのくせ砲弾は結構更新してるから複合装甲の優位性って危うくね?

    25798
    名前なし 2017/10/15 (日) 12:13:40 bd193@88d27 >> 25752

    M1やLeo2って装甲材の更新とかしてないのか...

    25801
    名前なし 2017/10/15 (日) 14:09:11 aa71d@c8aa3 >> 25752

    してるよ。例えばこれがM1画像次にこっちがM1A1画像

    25807
    名前なし 2017/10/15 (日) 16:41:09 662ff@6da08 >> 25752

    M1A1HA以降の劣化ウラン装甲はM1A2SEPだと3世代目とかなんとか

    25815
    名前なし 2017/10/15 (日) 19:15:16 eea00@ab2eb >> 25752

    都市伝説だとは思うが、こんな話が。設計主任だかが「90式は120㎜砲でもびくともしない!わしが中に乗り込むから撃て」と言い、さすがにそれはとブタをのせて試験をすることに。120㎜砲を打ち込まれ、土煙が上がった。土煙が消えると、そこには無傷の90式が!拍手喝采!しかし、ハッチを空けるとブタは死んでいた。

    25823
    名前なし 2017/10/15 (日) 23:21:49 b4757@26112 >> 25752

    じゃあwarthunder星人なら耐えられるな(白目)

    25824
    名前なし 2017/10/15 (日) 23:39:00 be330@489cb >> 25752

    IEDで外傷を負わなくても脳に障害が残ったなんて話もあるし、貫徹されなくても着弾時の衝撃波ってどうなんだろうね…?

    25827
    名前なし 2017/10/16 (月) 01:41:55 修正 4b9b2@f5da8 >> 25752

    豚の話は都市伝説で普通に自動車の耐久テストに使うようなダミー人形を使ってたよ。正面装甲は120mm砲に耐えなきゃいけないから正面から撃たれた場合砲塔内の乗組員は無事。ってか死んだらわざわざ複合装甲にした意味ないしね。被弾時の音は勿論考えられていて現在は対策されてるから脳震盪とかはならない。でも鈍く恐ろしい音がする事は間違いない。

  • 25754
    名前なし 2017/10/13 (金) 23:10:06 bd193@88d27 >> 25750

    敵も複合装甲の第三世代になるだろうし、なによりそのFCSが再現されないだろうから夢物語かと。まぁ...M1やLeo2が来たらありえるんじゃない?

    25761
    名前なし 2017/10/14 (土) 08:46:29 b2488@0ad0b >> 25754

    日本だけ第三世代ってことは絶対ないだろうしね。

    25763
    名前なし 2017/10/14 (土) 13:41:40 修正 59451@c1857 >> 25754

    怖いのはT-72が第2.5世代ってことかな 最悪74式であれを相手にすることに・・・

    25764
    名前なし 2017/10/14 (土) 14:53:42 afd65@ac15e >> 25754

    ガイジン「T-72は第二世代だからBR8.0で出そう」

    25765
    名前なし 2017/10/14 (土) 15:04:22 4058a@abb6c >> 25754

    T-64Aが9.0になるのだからそれはない 今回上がった8.3-8.7にはAPFSDSが与えらることを祈ろう