WarThunder Wiki

Panzerkampfwagen VIII Maus / 1587

2310 コメント
views
7 フォロー
1587
名前なし 2021/01/26 (火) 18:04:30 4ddd3@3ec7c

いやはや強い。火力もさることながら側面防御が素晴らしい。T-10Aが背後から車体弾薬庫狙ってきたけどちょうど旋回中だったのもあって無傷で弾いた。若干修理費は高いけどものともしない戦闘能力がある。

通報 ...
  • 1588
    名前なし 2021/01/29 (金) 13:08:45 e63a2@35d37 >> 1587

    修理費は若干どころの話じゃないと思うが…()

    1589

    知ってるか?死ななきゃ修理費なんてかからないんだぜ!()

    1590
    名前なし 2021/01/29 (金) 16:41:55 7d22d@f3f4d >> 1588

    爆弾「ハーイ」

    1591
    名前なし 2021/01/29 (金) 16:53:59 2087e@a0c47 >> 1588

    そこまでズバ抜けて高いわけでもないと思うが(RBのT95やホリプロやカナブンを見ながら)

    1592
    名前なし 2021/01/29 (金) 17:17:22 4d273@22cef >> 1588

    実際トータルでどれくらい稼げるのかは気になるな。このBRドイツはそもそも負けることのが多いし、そこまでコンスタントにこいつが複数キル取れるとも正直思えない。被弾で結構稼げるんだろうか?(RB)

    1593
    名前なし 2021/01/29 (金) 20:02:03 修正 4ddd3@b8cb2 >> 1588

    乗員配置が優秀だからある程度弾薬抜けばAPDSとかでも正面からワンパンされることはまずない。確かに7,8キルとかはできないけど味方と行動して立ち回りしっかりしてれば3キルはとれる。被弾で稼ぐっていうより戦闘時間で稼ぐ的な...?

    1594
    名前なし 2021/01/29 (金) 22:32:43 a0e64@5b384 >> 1588

    強いのは確かだけど、3キル取った辺りからほぼ確実に戦闘機が爆弾やらロケット積んで復讐しに来るから乗るたびに歯痒い思いするんだよなぁ...この足じゃ逃げれないし

    1595
    名前なし 2021/01/30 (土) 06:48:08 4ddd3@b8cb2 >> 1588

    初動ヘリに爆殺されるのと航空機に復讐されるのはもう重戦車というかマウスの宿命ですしおすし。馬鹿みたいに目立つからたとえトップマッチでも遮蔽が少ないマップでは出さない方がいいんだけど如何せん砲塔旋回が遅いうえに後部砲塔だから市街地戦闘で角待ちされると成す術ないんだよなぁ。トップマッチ・そこそこの遮蔽・援護してくれる味方・対空マシマシがそろえば英以外にはまず負けない最強の戦車。