WarThunder Wiki

Tiger II (H) / 989

2058 コメント
views
7 フォロー
989
名前なし 2020/06/13 (土) 22:35:28 31c51@de914 >> 967

こいつは強車両であってOPではないと思うよ。格下からして云々はどのBRでもある事なので割愛。同格からは砲塔正面が抜ける。ほぼ傾斜のない装甲配置だから、謎弾きは端っこに当たった時くらい。右砲塔をやれば高確率で砲手を気絶させられるし、AP系で運が良ければ砲塔後部の弾薬庫が誘爆する。側背面は抜けない部分なんてよほど変な場所に当たらない限り貫通・・・。これOP要素あるかな?

通報 ...
  • 990
    名前なし 2020/06/13 (土) 23:37:39 修正 92064@8151b >> 989

    別に俺はこの子は最強格ってだけでOPとは思ってないけどOPと言われてもしょうがないと思う程度にはかなり強いとも思う。後装甲だけ見てOPじゃないって判断はおかしいと思うよ。OPかどうかは総合性能や実際に戦場で暴れてるかが肝心よ。全盛期チェンタとか紙装甲でも暴れまくったし、強いと言われてるM18や四号F2、チヌ2だって装甲は優れてはいない。この子の強みは装甲もあるけどほとんどの相手を貫通&ワンパン出来て装填速度も速い砲、更に機動力も悪くないって感じで全ステータスが高い事だよ。俯角仰角や砲塔旋回などが悪い訳でもないしね。相手にした時はかなり脅威だし乗ってても不満点は全くないと言っていいレベルで優秀。強いて言えば砲塔後部の弾薬庫位かな?

  • 991
    名前なし 2020/06/14 (日) 00:04:44 修正 2087e@a0c47 >> 989

    結局、弱点らしい弱点が砲塔正面が抜かれやすいってぐらいで、逆にいうとそれ以外が全て重戦車として高水準なのが王虎Hの強みってことだよね。その砲塔正面ですら決して柔らかい訳ではなく、中距離以遠なら防楯に吸われないように正確に撃ち抜くのは簡単ではないという。OPではないかも知れんが、その根拠が同格から砲塔が抜かれやすいからしか言ってないから、木に対して否定的な意見の人が多いんだと思う。

  • 992
    名前なし 2020/06/14 (日) 02:06:19 07f22@3e942 >> 989

    端っこは謎弾きじゃなく後ろにある別の装甲も計算された結果じゃないかと思う…(砲塔正面の縁の後ろにある側面や天板の重なる範囲で装甲厚が追加されると考えれば装甲が実際以上に厚く計算されて弾かれるんではないかと。)