WarThunder Wiki

Tiger II (H) / 945

2046 コメント
views
7 フォロー
945
名前なし 2020/05/20 (水) 09:17:06 修正 92064@8151b >> 934

あくまで正面からの戦闘での話として凄く簡単にまとめると。T29からしたら弱点と言っても比較的範囲の狭い砲塔位しか抜けなくて外したら長いリロードだから面倒な相手。カナブンからしたら撃たれたら一溜まりもないけどAPDS撃てばスパスパ抜けるから先撃った者勝ち。スタビあるけど加害力が皆無なのとこっちも簡単に抜かれて、尚且つ炸薬が入ってるから簡単にワンパン、戦闘不能にされるから面倒な相手。ただどちらもOPとは思わない。個人的にT29大虎Hカナブンの力関係はかなり拮抗してて、性能も全く違うからかなり楽しいし良いバランスだわ。ABだとT29だけBR7.0なのとRBだとカナブンの異常な修理費が不満だけど。

通報 ...
  • 946
    名前なし 2020/05/20 (水) 09:29:57 2087e@87ab1 >> 945

    別の木でも書いたけど、T29はRBも随分前に7.0に上げられてるよ。だから王虎と比較するならアメの場合はT34だと思う。

  • 947
    2020/05/20 (水) 10:10:10 修正 92064@8151b >> 945

    本当じゃん…酷い。T34はT29程大虎Hと同等に戦える訳ではないなぁ…。抜ける所はT29と同じく砲塔位でAPなんで加害力が足りない。AP系の加害の仕方的に。後頭部の弾薬庫誘爆を狙おうにも確か大虎Hの抜ける範囲がまだ広い方、砲手が居る方を撃つと誘爆しないんだよね…だからかなり抜ける場所が狭い、装填手の方を撃たないとまぁ誘爆は出来ないし誘爆してくれなかったら砲手は無事だわ車体の乗組員は無事だわで…こっちはリロード長いしね。

  • 948
    木主 2020/05/20 (水) 11:05:41 修正 3a69b@907de >> 945

    T29が7.0だったの気付いて無かったわ…。しかし誘爆しなくても閉鎖器損傷して戦闘不能にはなるし、王虎もT34撃つ時に閉鎖器に吸われて顔面ワンパンなんてまず出来ないから先手取った者勝ちの状況は変わらないのでは

  • 949
    2020/05/20 (水) 11:38:49 修正 92064@8151b >> 945

    まぁそうなんだけど詳しく調べてないし最近乗ってもないから記憶曖昧だけど確か搭乗員のレベルやエースにしてるかで大虎Hは砲閉鎖機潰されてもT34のリロード中にギリ修理間に合ったような気がするんだよね。だから先手取って砲閉鎖機やったからといっても大虎Hは安全に追撃出来るけどT34は追撃が出来ない。それで救われた事も殺られた事もあった気がする…