WarThunder Wiki

Tiger II (H) / 815

2046 コメント
views
7 フォロー
815
名前なし 2019/11/24 (日) 16:43:16 a4735@afaf5

なんだろう…こっちの使ってる砲弾の進化もあるんだろうけど、砲塔正面が湾曲してて高確率で跳弾を起こさせられるポルシェ砲塔のティーガー2よりだいぶ柔らかく感じるわ

通報 ...
  • 817
    名前なし 2019/11/24 (日) 18:21:00 a8fb6@5c6ce >> 815

    こいつは全BRでもトップクラスに強いよ。砲塔抜いてくる相手とそうでない相手を見極めるのが大切。抜けない相手には全力でオラついて正面から殺しに行けるし、抜いてくる相手と抜けない相手の2両がいた場合、抜けない方を完全に無視できるのも大きい

    818
    名前なし 2019/11/24 (日) 18:29:15 a4735@afaf5 >> 817

    まぁ圧倒的重装甲の代わりに火砲の取り回しに難のある米ソとか、火砲の取り回しの代わりに装甲が駄目な英仏の重戦車と比べてバランスがいいから強いんだろうなぁ

    819
    名前なし 2019/11/24 (日) 18:39:13 64039@e9c13 >> 817

    高火力でそれなりに信頼できる装甲がありながら、脚も妥協できるレベルだし、本当良いバランスだよね

    824
    名前なし 2019/11/25 (月) 18:11:31 2aab5@6cf96 >> 817

    やっぱ88mmが威力・貫通に対して装填時間短くて取り回しが良すぎるわ

  • 821
    名前なし 2019/11/25 (月) 12:59:00 2087e@525eb >> 815

    こいつが相対的に砲塔正面を抜かれることが多いのは確かだけど、ポルシェより柔らかいと感じたことはない。おまけにポルシェの跳弾の多さはすなわちショットトラップの多さに繋がってるせいで、まともなら抜かれないような貫徹力の砲弾でもやられることがあるわけで

    827
    名前なし 2019/11/30 (土) 08:40:50 e9b1f@54aeb >> 821

    無防備に砲塔正面晒さなきゃだいぶ粘るよね

    829
    名前なし 2020/01/02 (木) 05:42:33 5f1a9@6b858 >> 821

    十中八九、正面砲塔(角の溶接部分)を抜かれてそのまま爆散する。ポルシェも同じように爆散する。