WarThunder Wiki

Tiger II (H) / 1628

2046 コメント
views
7 フォロー
1628
名前なし 2021/04/21 (水) 21:46:21 5bd6b@87ab5

性能は強いんだけど、ほぼほぼ~7.3か~7.7で修理費も高いからなんかねぇ。SLは7桁あるからいいとして、毎回格上相手するのもつかれる。

通報 ...
  • 1629
    名前なし 2021/04/21 (水) 22:10:57 28273@6b7a9 >> 1628

    コイツの修理費って特筆するほど高かったっけ? ミドル以下になりやすいのも他国の6.7の多くが粛清されたからでは?

    1630
    名前なし 2021/04/21 (水) 22:30:18 修正 5bd6b@87ab5 >> 1629

    修理費は約12000。ミドル以下云々っていうけど、ランクIII(4.0~5.7)のプレイ人口が一番多いからもっとトップ引いてもいいはずなんだけどね。6.7っていうBRは5.7とも7.7とも当たり、こいつの場合だと5.7だと正面からほぼ抜かれない敵車両がいる一方、7.7だとこっちは正面ほぼ抜けず相手はどこでも抜けるといった車両もいて、BR帯にすごい左右されるのが気にくわないというかなんというかね。普段は10.7で遊んでるからそういう変化に慣れない。

    1631
    名前なし 2021/04/21 (水) 23:15:49 3c9ca@f97df >> 1629

    RBだと8,000ちょいで特筆するほどではないって感じだぞ

    1632
    名前なし 2021/04/21 (水) 23:28:23 c707e@43a76 >> 1629

    使い手も多かった他国同格の好敵手達が纏めてBR上げられてるしドイツ以外の他国5.7は主力のBR上げとかでデッキが強くないしで、ドイツ以外を粛清した結果逆にドイツ6.7がマッチング的に苦しくなるという面白いことになってるんだよな

    1634
    名前なし 2021/04/22 (木) 00:22:45 ef6ea@6bcf9 >> 1629

    他国の6.7を見るとアメリカはかなり強い。フランスも十分。ただそれ以外は6.7組めるの?っていうレベル…(だからといってセンチュ3とis3を6.7に持ってこれない)

    1639
    名前なし 2021/04/24 (土) 14:34:24 修正 28273@6b7a9 >> 1629

    RB米陸やってると、敢えて王虎との遭遇率が最も高い6.7で組まずともスパパとM26、T25、M41の6.3デッキ組めるからなぁ… 王虎とT29が同格程度の性能だと思うし王虎は7.0に上がるべきじゃないかとは思う

    1640
    名前なし 2021/04/24 (土) 14:55:36 5bd6b@87ab5 >> 1629

    大虎は別に勝率高くないから上がることはないんだよねってこれ何回も言われてる。

    1689
    名前なし 2021/08/03 (火) 10:11:29 108cc@e0171 >> 1629

    元6.7勢のセンチュとかFV4202、Ikv71とかの優秀な車両を次々とフォーラムで騒いで粛清されたせいで格上に吸われやすいのホント草。アメリカ6.7のスパパは貫徹は微妙だし装甲も頼りにならない上に修理費は虎2より高いから出し渋るか飛ばされてM48とか使ってる人多いからなぁ。正直6.7はもうドイツしかまともにデッキ組めないから他国のは使い物にならない。全部ユーゲントのせいやで。ティーガー2が史実で強かったのはBR6.7以下の車両を相手にする事が多かったからでゲームにそれを入れるとこうなるってw

  • 1644
    名前なし 2021/05/17 (月) 06:54:58 e63a2@82099 >> 1628

    修理費についてはかなり安いと思うぞ(性能的に)基本ボトムマッチになるのはユーゲントがフォーラムに湧きまくってセンチュとかのBR上げまくった結果だから諦めなさいな