WarThunder Wiki

Tiger II (H) / 1044

2046 コメント
views
7 フォロー
1044
名前なし 2020/07/12 (日) 22:13:32 3a69b@46be1 >> 1043

尚トップマッチ引けなかった場合は、米ソ重戦車'sに阻まれて大して稼げず死ぬ模様。トップマッチ引けなかった時のストレス凄いし88のの限界を感じる

通報 ...
  • 1045
    名前なし 2020/07/12 (日) 22:24:20 修正 92064@8151b >> 1044

    普通にそいつらも殺れるよ。格上米ソ重戦車達はHEATFSを装填したM103を除くと皆大虎Hの砲塔しか抜けない癖に装填速度がかなり長いし皆この88で正面から抜ける場所あるから格上重戦車相手と考えればかなり楽な方だと思う。頭出しされたらキツイけど…

  • 1046
    名前なし 2020/07/12 (日) 22:30:38 00799@8b7f5 >> 1044

    たとえボトムだろうと格上重戦車と真っ向勝負する愚を犯さなければ十分以上に強いんだよな

  • 1047

    その通りだけどいざ正面対決になっても頭出しされてない限り普通に対抗出来る辺り本当この子強さがヤバイ。

  • 1048
    名前なし 2020/07/12 (日) 22:35:36 修正 2087e@a0c47 >> 1044

    ソ連の重戦車はともかく、アメリカの重戦車ってそんな苦戦するかな?格上のT29ですら直接対決だと王虎有利だし、T32やM103はキューポラ撃ちでワンパンすることもできるし。あと揚げ足取るようだけど、7.3以上は「トップマッチ引けなかったら」当たる訳じゃないし。

  • 1049
    名前なし 2020/07/12 (日) 22:53:12 修正 3a69b@46be1 >> 1044

    やれない事はないけど弱点が小さくて近距離まで近づかないと安定して抜けないし、流石にここまでBR上がると虎2の砲塔正面動いてても余裕で抜いてくるしでかなり辛いわ…。科学砲弾以外なら車体で弾けて凹凸の少ない市街地なら中戦車運用でそこそこ活躍できる分まだ同格重戦車に比べてマシなのか…?IS-6、IS-3、T32、M103、トータス辺りがゴロゴロ出てくるようになるとどうしても苦しい。木主はナーフされなくてごめんと書いてるけど、自分は今のBRかつこの強さが適正だと思う。

  • 1050

    王虎でトータスがきついことはないだろ、お互い正面なら抜ける範囲王虎側の方が広いし、トータス側は無炸薬弾だからワンパンは難しいし。王虎自身の適性BRは議論の余地があるが、T29の方が高いってのはどうなんだろうなと思う。

  • 1051
    2020/07/12 (日) 23:29:33 修正 ef1c0@8dce2 >> 1044

    ジャーマンバイアスだのナーフしろだの割と見かけるからネタに使ったが、化学弾持ち同格〜格下が大量増殖した現環境ではナーフの必要はないかもね。

  • 1052

    この子nerfするんじゃなくて他国の車両達をBuffしてやれと…

  • 1053
    名前なし 2020/07/12 (日) 23:41:05 d2075@1fa65 >> 1044

    もし米に虎2と同等の性能の車両が居たら6.7では済まなさそうなんだよなぁ…7.0か7.3くらいになってそう

  • 1054

    ↑それが正にT29だと思うんだよねぇ

  • 1055

    それ割と言ってる人多いけど、本当にそうか?同等の主砲とかなり硬い装甲のスーパーパーシングは6.3だし、さすがに害人を信用しなさすぎでは?今までの行いが悪いのは認めるが

  • 1056
    葉1 2020/07/13 (月) 00:04:45 修正 92064@8151b >> 1044

    米に居たら間違いなくBR6.7以上にされてただろうねぇ…俺も個人的にはこの子はBR6.7で適正だと思うけどこの子がBR6.7ならT34やT29もBR6.7だよなぁ。後スパパは大虎Hよりかなり柔らかいよ。そして貫徹力、装填速度共に低いし間違いなく主砲が同等はないと思うが…。更に機動力も確か大虎Hより劣ってたはずだしあれはBR6.3適正でしょう。BR6.7だったらそれこそまたバイアスと言われるよ。

  • 1057

    スパパはBR比で強いとは思うが、王虎と比べるとどう見ても下の性能だから。ある程度近づけば砲塔正面抜けるけど、500m〜1000mだと一方的にやられるし、装填速度は遅いし。さすがにこれを王虎と同じBRにしたらドイツバイアスはないって言い逃れはできないレベル

  • 1059
    2020/07/13 (月) 00:42:19 修正 ef1c0@8dce2 >> 1044

    いや、スパパが6.7相当ってことを言いたいんじゃなくて、適正BRと判断可能な6.3にいるんだから、もし新たな6.7相当の車両が来たらそれが根拠無しに7.0になるの?って意味で例に出しただけよ。わかりにくくてすまない。他の重戦車達もハルダウンした場合虎2より明らかに厄介だし、主砲の口径や威力的に7.0になったのかね。と思ったけど主砲口径理論は105ミリ虎2がRBで6.7だから通用しませんね…やっぱりバイアスは存在する…?

  • 1060

    なるかもね、6.7と違って、7.0には比較対象となるドイツの重戦車がいないから。🐌のことだから多分統計データだけ見てT29は上げたんだと思ってる。王虎とT29は両方使ってるが、どちらも一長一短で個人的には同じBRが適性だと思う。T34は装填時間が遅すぎる上に無炸薬弾しかないから、BRは王虎と同じかもしくは下が適性だと思う。

  • 1061
    2020/07/13 (月) 11:45:37 修正 005c9@8dce2 >> 1044

    いや、T34が王虎より下が適正だと思うのは流石に運用に問題があるんじゃないの?

  • 1062

    運用ってより大虎Hと対決する事だけで判断してないか?大虎Hとの対決のみでの判断なら自分も大虎Hの方が強いと感じるけど他の車両達の事を考えれば俺はT34は大虎Hと同じBR6.7が適正かなぁと思う。

  • 1064
    葉4 2020/07/13 (月) 12:13:08 修正 2087e@a0c47 >> 1044

    王虎を使った感想なんだけど、相対したT34乗りの運用に問題があったってことかな。それと同じか下だからね。他戦車との兼ね合い次第では同じでいいと思うよ。仮に王虎のBRが7.0だったらT29は7.0、T34は6.7。王虎が6.7のままならT34もそのままでいいと思う、さすがに6.3はない。あと葉1さんの言う対他戦車に関しては、確かに砲塔の硬さがT34の方が絶妙に王虎より硬くて特にソ連勢に対してはその点は有利だとおもうけど、車体は王虎の方が硬いしやっぱり装填速度がどうしてもネックになるから王虎の方が上だと自分は思うんだよね。

  • 1066
    名前なし 2020/07/19 (日) 16:53:04 86629@87d36 >> 1044

    なんにしてもT29が7.0は無いわ。それに同格と比較するのは普通でしょ。

  • 1067
    名前なし 2020/07/19 (日) 18:10:34 b56dd@fcda9 >> 1044

    フォーラムでスパパのBR上げろって訴えてるくらいだし、T29が6.7だと一部の連中が発狂するんだろ。というかしたから上がったのか