WarThunder Wiki

Tiger II (P) / 326

709 コメント
views
7 フォロー
326
名前なし 2020/06/17 (水) 18:47:21 9440b@e5400 >> 325

超時空要塞ってなんだよ

通報 ...
  • 327

    この世のものとは思えぬ防御力と何に乗っていても一撃で死ぬか行動不能にさせてくる圧倒的火力を持ってるってこと

  • 328
    名前なし 2020/06/17 (水) 19:07:46 2087e@a0c47 >> 326

    それよりも比較対象が意味不明

  • 329
    名前なし 2020/06/17 (水) 19:14:25 c78ea@e38f2 >> 326

    戦車よりも航空機がいいってことなのかな

  • 330
    名前なし 2020/06/17 (水) 19:21:05 9440b@e5400 >> 326

    この世のものとは思えないは草。砲塔狙えよ。

  • 331
    名前なし 2020/06/17 (水) 19:37:41 dba09@2cba9 >> 326

    狙ってるさ。でも敵だとガンガン砲塔でも弾いてくる。しかし自分が乗ると砲塔をどんなに振ったところで撃ち抜かれる。

  • 332
    名前なし 2020/06/17 (水) 20:09:13 修正 9440b@e5400 >> 326

    狙いが甘いんでしょ、ていうか砲塔振るというより前後運動した方がいいよ

  • 333
    名前なし 2020/06/17 (水) 20:22:23 4d273@fe354 >> 326

    日本からだと通信の遅延があるから実際ははじかれるタイミングで売ってること多いだろからそんなもん。後いくら重戦車とはいえ敵がこっち向いて構えてる状態で相対するのは避けたほうがいいよ、あくまで不意打ち狙い

  • 334

    こんなウスノロ且つ巨大なクルマで前後運動?気がふれているのではないかね?大体そんなことしたら装填終了後に砲がブレなくなるのを待っている間に撃ち殺されるし、もし近くの岩かなにかに引っかかればすべてが終わる。

  • 335
    名前なし 2020/06/17 (水) 20:31:35 c78ea@e38f2 >> 326

    前後運動は有効だぞ。こいつのほっぺは言うほど面積が広く無いから(当社比)前後に動くと防盾やらほっぺ横に当たって弾ける

  • 336
    名前なし 2020/06/17 (水) 21:22:35 8c94a@29152 >> 326

    いや、敵に撃たせてから止まれやw

  • 337
    名前なし 2020/06/17 (水) 21:45:39 92064@8151b >> 326

    横からだけど自分は結構装甲厚以上に弾いてくれるから案外この砲塔信用してるなぁ。てか皆の前後運動〜や砲のブレ〜っていうコメント見てて思ったんだけど…違うならごめんだけど一応確認したい。まさか敵の射線上で堂々と居るわけではないよね?

  • 338
    名前なし 2020/06/17 (水) 22:18:18 739cf@cd9c5 >> 326

    ここは侍の国ニポンだぞ。正々堂々敵の攻撃を受け止めないなんて卑怯者のすることだ。

  • 339
    名前なし 2020/06/17 (水) 22:26:03 8c94a@29152 >> 326

    堂々としてるのはABで敵が1両のときだけやで

  • 340
    名前なし 2020/06/17 (水) 22:30:19 修正 c78ea@e38f2 >> 326

    葉9だけど、個人的には1両相手の時に車体を隠して砲塔だけを出してるみたいなイメージで言ったよ

  • 341
    名前なし 2020/06/17 (水) 23:08:43 dba09@2cba9 >> 326

    葉11 射線?敵が目の前に居るから回避機動を取っているのだが。

  • 342
    名前なし 2020/06/17 (水) 23:37:37 2087e@a0c47 >> 326

    こいつはヘンシェル砲塔と違って弱点のターレットリングが全方位から丸見えだから、稜線でターレットリング隠してる状態じゃないと首振りはそこまで有効じゃない。葉9が言うように前後に動いた方がまだいい。後退速度はパンターとは違って標準レベルだから、飛び出し撃ちもできる。

  • 343
    葉11 2020/06/17 (水) 23:52:44 修正 92064@8151b >> 326

    あぁ〜そういう状況での話ね。自分は例え相手が一両でもこちらをすぐに撃てる状態なら基本出ないなぁ。それで出るのは不利だし、更に葉7が言う通り日本は通信の問題で絶対的不利だからなぁ。そして木主。敵が目の前に居るなら回避機動とかは後、真っ先に相手より先に撃って先に撃破、最低でも攻撃能力は潰す方が良いよ。木主の言う通りこの子には圧倒的な砲火力があるし。相手にゆっくり狙いをつけさせるのはマズイ。ちゃんと狙う時間を与えない、咄嗟撃ちをさせるようにすればこの子砲塔装甲厚は薄いけど形状が垂直じゃなくて傾斜してるのと最強格の車体装甲でかなり弾けるよ。まぁ一番は撃たれない事なんだけど

  • 344
    名前なし 2020/06/18 (木) 08:06:13 62673@4edf2 >> 326

    極論打たれる位置に出るのが悪いんだよな。装甲はそれを誇示するものじゃなくて不意の一撃を無効化する保険みたいなもんだと思ってる。現実と違って同格の敵と戦うゲームなら尚更。

  • 345
    名前なし 2020/06/21 (日) 23:44:47 79899@031da >> 326

    上でも言われてるけど砲塔撃たれる=爆散だから撃たれない立ち回りならまぁ…。けどそれなら足の遅い(重戦車の中では速めだけど)コレよりも素早くポジションにつけるパンターで良いし、なにより重戦車SPでゲージ負けの要因だから人並みの腕なら出さないでほしい。車体上面しか撃たせず8.8cm L71の手数を活かせる熟練者なら大暴れしてくれるから大歓迎だけど。