名前なし
2021/05/04 (火) 08:57:25
43521@87ab5
垂直100mmとはいえ抜けるのは正面中段の窓じゃないところくらいだしなぁ。窓の硬さがこいつの防御力を大幅に上げてる
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車体下部は変速機ガード、変速機の上の傾斜部は跳弾必至、車体上部も窓に当たれば非貫通というね。割とゲームシステムに愛された硬さをしてる
防盾も複雑過ぎて300mm貫徹程度のHEAT-FS程度なら非貫通になったりとなかなか良き…周りのネガティブキャンペーン(中戦車呼ばわり等)なんか気にせずどんどん乗ろう!
真の下手糞は側面曝してワンパンされてるから…
これ側面やばいんじゃね?ってギリギリのラインを覚えてから化ける。一度ツリー進めてから戻った方が強さに気づきやすいよこれ
>> 453ティーガーに対する中戦車って評価は、重戦車呼ばわりされてるパンター(特にD型)と比べたらよほど中戦車っぽい運用が可能だとむしろ好意的に捉えてた。
虎1は超有名車両だけど、WTでは正直初心者向けではないよね。
垂直ってのも誰にでも(ガチの初心者にも)弱点わかりやすいからね。逆にKV-1みたいな小さくまとまっててごてごてしたようなのが、相手に弱点分かってる人いないと意味不明なほど生き残る。そこカバーできる立ち回り覚えるまでは史実評判で乗ってがっかりする人多そう。
史実でも一般兵は乗ることを許されなかったエース専用戦車みたいなもんだし、使い手次第でいくらでも応えてくれるっていう今くらいの立場が丁度良い気もする