WarThunder Wiki

Tiger H1 / 1294

1722 コメント
views
7 フォロー
1294
名前なし 2022/01/14 (金) 17:51:08 14a8c@7d3c1

今のこいつのpzgrってどんな感じ?ソフトターゲット相手にはたしかに絶大な火力を誇るけど、ジャンボ相手とかに使っててあまり加圧判定の恩恵とか感じないんだけど。

通報 ...
  • 1295
    名前なし 2022/01/14 (金) 21:18:56 70c7e@50854 >> 1294

    最強かつ最凶だな。例えばジャンボのキューポラを抜いたとするでしょ?普通じゃ車体まで加害せずに倒し切れないところが加圧でワンパン。こいつの加圧はソフタゲとか関係なく車内に弾が入った瞬間に100%ワンパンすること。恩恵バリバリよ

    1299
    名前なし 2022/01/14 (金) 22:44:45 2087e@a0c47 >> 1295

    100%は無理だよ。ジャンボキューポラ撃ちでも当たり方次第で砲塔内全滅にとどまることもあるし、相手車両と貫徹場所次第では加圧判定がほとんど発生しない場合もある

  • 1296
    名前なし 2022/01/14 (金) 21:19:11 修正 521ef@e9474 >> 1294

    同じH1型のキューポラを小突いてやるだけで搭乗員が全員昇天する、って言えばヤバさが分かるかな?あの正面カチカチで面倒臭いヤクパンも、車体下部抜けば加圧ダメージでイチコロよ。ただ、ここのコメ欄で言われてる「ジャンボも砲塔正面に当てれば殺せる!」ってのは自分は出来たことないし、ジャンボに乗っててそんな殺され方したこともないから、よく分からない。

    1297
    木主 2022/01/14 (金) 22:07:55 修正 947fd@7d3c1 >> 1296

    なるほど、加圧っていうのは大口径榴弾っていうような感じではなくて炸薬量が神ってるっていうイメージなのね。いままで加圧判定誤解してたわサンクス

    1298
    名前なし 2022/01/14 (金) 22:16:16 628cb@87ab5 >> 1296

    キューポラ抜きだと車体前方の無線手や操縦手まで加害しない時もあるけどな。