WarThunder Wiki

Tiger H1 / 1281

1720 コメント
views
7 フォロー
1281
名前なし 2022/01/06 (木) 23:27:29 9ed7d@49a64

弾薬かなり25発まで減らしてるのに毎回弾薬庫ワンパンされる。この戦車って拠点に絡んじゃダメなタイプなんでしょうか?

通報 ...
  • 1282
    名前なし 2022/01/06 (木) 23:30:04 628cb@87ab5 >> 1281

    虎1って数発の砲弾ラックが車内のあらゆるところに散りばめられてるからどれだけ減らしても無駄やで

    1283
    名前なし 2022/01/06 (木) 23:33:24 9ed7d@49a64 >> 1282

    トップでも駆逐辺りと並んで撃っていた方が良さそうですね。ご回答ありがとうございました

    1284
    名前なし 2022/01/07 (金) 00:08:41 修正 1b7c5@05a6e >> 1282

    いや、その戦い方はあまり良くない。虎の場合正面はそれほどでもないけれど、側面にも装甲が割とあるので敵に対して真正面ではなく斜め(真上から見て砲身がちょうど車体の前角にくるよう)にして戦えば一部の高貫徹持ち以外怖くないくらい硬くなる。砲塔は正面が硬いが、装填中など打てない場合は砲塔もほんの少しだけ斜めにすれば一層硬い。周りに囲まれるような場所にはあまり出ず、出来るだけ一方向から敵が来るような場所で使えば問題ありません。慣れれば最前線張れますが、基本的には前線から一歩引いたくらいで戦うといいかもしれません。

    1285
    名前なし 2022/01/07 (金) 01:10:31 9ed7d@49a64 >> 1282

    傾けることは意識しているのですが、やはりスポスポ抜かれてハメ殺されるかワンパンなので、硬いと思えた場面がないです。自分がどうしようもない下手くそなことは理解しているので、大人しくマップ端目指します。アドバイス頂いたのにすいません。

    1286
    名前なし 2022/01/07 (金) 01:42:11 521ef@9199b >> 1282

    虎H1のスコープの倍率(3.5倍)で遠距離狙撃するのは結構無理があるぞ?ましてや(失礼を承知で言うけど)虎で前線で撃ち合えないくらい下手な人が、3.5倍のスコープで当てられるとは尚更思えない。だから大人しく前線行ってくれ…。

    1287
    名前なし 2022/01/07 (金) 02:59:07 3398f@75df3 >> 1282

    こいつが難しいならパンターとかもいるし無理に乗り続けないでいいんよ…?

    1293
    名前なし 2022/01/07 (金) 18:40:16 2087e@a0c47 >> 1282

    遠距離で駆逐戦車的な運用するならパンターの方が向いてるよ。虎は前線で使ってなんぼだと思う