WarThunder Wiki

Tiger H1 / 1269

1723 コメント
views
7 フォロー
1269
名前なし 2021/09/04 (土) 18:17:45 628cb@87ab5

Pzgr. の爆薬量がISシリーズの砲弾より多いのはなんで?8.8cmが122mmの砲弾の炸薬量超えるなんてマジ?

通報 ...
  • 1270
    名前なし 2021/09/04 (土) 18:58:41 42e78@bec94 >> 1269

    Pzgr.の炸薬が多いのは事実だけど、それはそれとして122mm砲の炸薬が少なすぎるだけだぞ。重量比だとPzgr.は33分の1が炸薬だけど122mmのBR471Bなんかたった104分の1しか入って無いからそらダメージが少ない。 というか戦中ソ連の砲弾は57mmとかを除いて軒並み重量比40~50以上で少ない。イタリア戦中なんて平均して20~30分の1が炸薬だし日本なんて平均して10前後だし。

    1271
    名前なし 2021/09/05 (日) 11:08:56 c7b55@84796 >> 1270

    つまり史実通りって事なのかか?なら別に問題ないな・・・