WarThunder Wiki

Tiger H1 / 1209

1720 コメント
views
7 フォロー
1209
名前なし 2021/07/30 (金) 07:27:37 修正 92064@ff8fa >> 1208

砲塔は複雑な形のおかげで超弾いてくれる。弱点の車体の垂直装甲も何も無い所は抜かれるけど機銃口と覗き窓の部分は超弾いてくれる。車体下部は抜かれるけど変速機が生け贄になってくれて搭乗員を守ってくれる。そして形状的にも側面の装甲厚的にも昼飯が超有効。そのまま正面向けてたら抜かれるけどハルダウンや昼飯したらめちゃ硬いっすねぇ。

通報 ...
  • 1210
    2021/07/30 (金) 07:50:06 修正 ca20e@dd9f8 >> 1209

    敵にしたら硬いのに自分が使ったら…やっぱり硬いw 外側は砲塔と防盾の二重装甲。そして防盾内側が砲塔内部側へV字に伸びてるから、実際に100ミリくらいなのはホント点しかない。しかも機銃とか砲付け根リング部とか砲側へ向かうところのかなり急な傾斜とかで巧妙に分厚くなってる。ソ連の隠し二重装甲なんて目じゃないくらい理不尽装甲w

  • 1211
    名前なし 2021/07/30 (金) 08:52:42 4915b@a150b >> 1209

    こいつはカモな方だぞ 米75mmでもキューポラ打ち抜けばそれだけで戦闘不能だからパンターDとかよりよっぽど対処楽

  • 1213
    名前なし 2021/07/30 (金) 10:53:59 028fa@86a3e >> 1209

    俯角あんまないし四隅に俯角制限あるけど頑張って稜線ハルダウンしたらキューポラも隠せて傾斜もついてかなり耐えてくれるよ

  • 1214
    名前なし 2021/07/30 (金) 18:27:08 07f22@703f2 >> 1209

    砲塔は何気に形状と防盾の大きさで強いんだよね…個人的には王虎(P)より硬いと感じる位には耐える。キューポラも車体と砲塔をちょこちょこ動かせば弾く事もそれなりにあるから厄介だな。