WarThunder Wiki

Tiger H1 / 1163

1720 コメント
views
7 フォロー
1163
名前なし 2021/06/06 (日) 21:15:02 3aade@3bfa2

弾薬だいぶ減らしてるのにすぐ弾薬誘爆でワンパンされるのですが何故?キルログ見てると車体から砲塔までどこ撃たれても誘爆しているんですが

通報 ...
  • 1164
    名前なし 2021/06/06 (日) 21:25:11 cd373@4ff1d >> 1163

    ちなみに何発まで減らしてる?画像1

    1167
    名前なし 2021/06/06 (日) 23:28:59 3aade@cd9b6 >> 1164

    失礼しました。20発ぐらいまで減らしてます

    1168
    名前なし 2021/06/06 (日) 23:41:18 ec268@87ab5 >> 1164

    関係ないけど、虎1って8.8cmの弾を92発も積めるのか。流石豆腐型で車内に余裕があるんやな

    1179
    名前なし 2021/06/08 (火) 19:30:37 cd373@4ff1d >> 1164

    寧ろ逆で車内に余裕無いんじゃないかな。袖部に70発近く載せるってことは車内容積が不足してると思わないかい?

    1192
    名前なし 2021/06/12 (土) 14:11:44 c7316@efefd >> 1164

    袖部は空間増加と重量増加の比率が悪いから基本的にドイツ以外の国ではあまり採用されてない。だから大抵の国は大口径化が進むと弾薬積載量が犠牲になるんだが、ドイツ軍は積載量を妥協したくなかったのかも。

  • 1166
    名前なし 2021/06/06 (日) 22:36:27 069fb@e5400 >> 1163

    コメントの左の丸ボタンを押すとコメントを繋ぐことができます。また、Newの隣のボタンからコメントを削除と編集できるので、できればコメントを繋ぎ直してください。

    1170
    名前なし 2021/06/08 (火) 17:32:56 9ed83@a7ac7 >> 1166

    つなぎ直されたようです

  • 1169

    最初のうちは10発も撃つチャンスないから、徹甲弾8、榴弾2でいいと思う

    1171
    名前なし 2021/06/08 (火) 17:51:47 84af9@76570 >> 1169

    いや10発は余裕で消費するでしょこの車両。20発でもちょっと少ないくらいだと思う。車体にAPHEが飛び込んできたら弾薬庫が空でもどの道即死なので、弾数減らしてどうこうというよりまず突出しないこととか、ちゃんと車体を傾けるとか、相手を観察するとか、そっちの方が大事。どの戦車にも言えることだが弾を抜くのはあくまで保険としてやることであって、戦場で取れるオプションが減ってしまうレベルで弾を減らすのは本末転倒ってやつですよ。

    1172
    名前なし 2021/06/08 (火) 18:08:31 2087e@92996 >> 1169

    弾数は自分も少ないと思うが、加えて榴弾って必要か?最近とんと榴弾使ってないけど、軟目標に対して使うとハルブレイクしやすいとか?

    1173
    名前なし 2021/06/08 (火) 18:29:09 0da53@e0cc1 >> 1169

    そりゃ本来だと位置取りや車体角度の方が重要だよ。こう言う質問するって言うことは木主はまだそこに気付いていないから理想的行動が取れない。だから思いっきり装弾数減らすと気づくことがある。それと榴弾は非装甲車両ワンパン出来る。

    1174
    名前なし 2021/06/08 (火) 18:32:12 07f22@c64ea >> 1169

    今は非装甲とかオープントップにHE撃ち込むとワンパン。(強化当初はPzgr.で圧判定出たのもあったけどね…流石に修正されたが)

    1177
    名前なし 2021/06/08 (火) 18:35:32 2087e@a0c47 >> 1169

    >> 1173>> 1174知らなかったわ、ありがとう

    1182
    名前なし 2021/06/09 (水) 19:30:36 84af9@8ec8e >> 1169

    だとしても10発は少なすぎる。そして初心者なら無駄撃ちも多くなるからむしろ弾は多く積むべきだと思うわ。20発だろうが10発だろうが生存性は大して変わらないんだから。

    1184
    名前なし 2021/06/09 (水) 19:42:01 9ed83@a7ac7 >> 1169

    >> 1182もういいもういい、不毛な議論になるぞ…木主もしばらく試合重ねると自分好みにやるだろう。