88積んで鈍重になった4号F2みたいな…開発終わればマシになるのかね…
脳死仁王立ちや脳死突撃、脳死迂回、脳死待ち伏せじゃ開発終わろうがただの棺桶か無駄飯食らいだぞ。昼飯豚飯や弱点狙撃といった小技の習得。長距離狙撃や最適なルート選択、苦手な相手への対策を含めた自身のスキルアップ。全体の戦況や対峙した相手との兼ね合いで自分が重戦車として動くのか中戦車的に動くのか。全部やりきって使いこなせば、格上すらも食い荒らして史実よろしく大戦果も夢じゃない。まさにオットー・カリウスの言った「走攻守のバランスがとれた最高の戦車に必要なのは経験と用心深さ(要約)」を体現してると言っていい…が、逆に言えば一芸特化じゃないぶんシャーマンほどじゃないにせよ「これさえしてればヨシ」って行動が許されず、器用貧乏にもなり得るので、君がティーガーに何を求めているのかで評価は変わると思うよ
重戦車に求めるのは装甲じゃないの、こいつBR的にもKV-1みたいにはいかんけど。まあ長文で語らないかん戦車なのはわかったよ
ティーガーは重戦車枠ではあるんだが、全ての要素で80点以上を持ってる中戦車と思って、状況にあわせて自由度高く立ち回るほうが絶対いい。だからチャーチルとかKVみたいにいつも主戦場の最前線に居座るような、安定した装甲防御力を求めてると微妙に感じると思う
たかがゲームでここまで上から目線できるってすげえな 恥ずかしくないのか?
↑使いこなせば楽しい戦車だからいろいろアドバイス書いたつもりだったんだが上から目線に見えたのか。そりゃすまんな。熱くなりすぎたかもしれんね、暫くは黙っとくよ
虎1の時は味方参加台数減らして3倍の中戦車と当たるようにしてほしい。史実的な無双と苦労を実現。あと対戦車砲も実装して欲しいな。
そういうのは史実イベでもやってろってなるから…76シャーマンだと二両同時別方向から襲われるだけでもキツイというのに。
4号の撃たれたら終わりみたいな装甲よりはずっと頼りになる装甲だと思うけどな。開発終われば加速も並ぐらいで、速くもなければ遅くもないぐらいの性能になるよ。逆に貫徹力が微妙だから、実は遠距離戦はそこまで強くない。
運がよければ無力化できるくらいはあるし機関砲も効かん砲
むしろ4号Hより機動性高いと思うわ
機動力が他国の中戦車並みにあるから惑星では虎1は中戦車(みたいな運用が好ましい)、豹が重戦車(みたいな防御力)って皮肉られるんだと思う
さすがに4号Hのが旋回とか出足早いかな?走行系改修終わったけど旋回時ガクッと減速するのと後退しながらの旋回速度に不満は残るけどかなりマシになった感
虎IはABだとマックス48km/hだし加速も悪くないから機動力いいと思われがちだけど、RBSBだと普通に重戦車
いやRBでも普通に軽快だと思う。最高速は低めだけど加速が良い。旋回もキビキビ動く。
まあKwK36は56口径の割に装薬量の所為でおとなしいからなぁ…(逆にKwK43は化け物に…122mmの装薬並みとかあたおか)
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
脳死仁王立ちや脳死突撃、脳死迂回、脳死待ち伏せじゃ開発終わろうがただの棺桶か無駄飯食らいだぞ。昼飯豚飯や弱点狙撃といった小技の習得。長距離狙撃や最適なルート選択、苦手な相手への対策を含めた自身のスキルアップ。全体の戦況や対峙した相手との兼ね合いで自分が重戦車として動くのか中戦車的に動くのか。全部やりきって使いこなせば、格上すらも食い荒らして史実よろしく大戦果も夢じゃない。まさにオットー・カリウスの言った「走攻守のバランスがとれた最高の戦車に必要なのは経験と用心深さ(要約)」を体現してると言っていい…が、逆に言えば一芸特化じゃないぶんシャーマンほどじゃないにせよ「これさえしてればヨシ」って行動が許されず、器用貧乏にもなり得るので、君がティーガーに何を求めているのかで評価は変わると思うよ
重戦車に求めるのは装甲じゃないの、こいつBR的にもKV-1みたいにはいかんけど。まあ長文で語らないかん戦車なのはわかったよ
ティーガーは重戦車枠ではあるんだが、全ての要素で80点以上を持ってる中戦車と思って、状況にあわせて自由度高く立ち回るほうが絶対いい。だからチャーチルとかKVみたいにいつも主戦場の最前線に居座るような、安定した装甲防御力を求めてると微妙に感じると思う
たかがゲームでここまで上から目線できるってすげえな 恥ずかしくないのか?
↑使いこなせば楽しい戦車だからいろいろアドバイス書いたつもりだったんだが上から目線に見えたのか。そりゃすまんな。熱くなりすぎたかもしれんね、暫くは黙っとくよ
虎1の時は味方参加台数減らして3倍の中戦車と当たるようにしてほしい。史実的な無双と苦労を実現。あと対戦車砲も実装して欲しいな。
そういうのは史実イベでもやってろってなるから…76シャーマンだと二両同時別方向から襲われるだけでもキツイというのに。
4号の撃たれたら終わりみたいな装甲よりはずっと頼りになる装甲だと思うけどな。開発終われば加速も並ぐらいで、速くもなければ遅くもないぐらいの性能になるよ。逆に貫徹力が微妙だから、実は遠距離戦はそこまで強くない。
運がよければ無力化できるくらいはあるし機関砲も効かん砲
むしろ4号Hより機動性高いと思うわ
機動力が他国の中戦車並みにあるから惑星では虎1は中戦車(みたいな運用が好ましい)、豹が重戦車(みたいな防御力)って皮肉られるんだと思う
さすがに4号Hのが旋回とか出足早いかな?走行系改修終わったけど旋回時ガクッと減速するのと後退しながらの旋回速度に不満は残るけどかなりマシになった感
虎IはABだとマックス48km/hだし加速も悪くないから機動力いいと思われがちだけど、RBSBだと普通に重戦車
いやRBでも普通に軽快だと思う。最高速は低めだけど加速が良い。旋回もキビキビ動く。
まあKwK36は56口径の割に装薬量の所為でおとなしいからなぁ…(逆にKwK43は化け物に…122mmの装薬並みとかあたおか)