WarThunder Wiki

Marder III

49 コメント
views
7 フォロー

Marder IIIコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Marder III

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 15:59:34
通報 ...
1
名前なし 2017/03/30 (木) 03:44:19 9f710@7267f

徹甲弾切れたから適当にキルストのウェリントンに榴弾撃ったら見事当たって木っ端微塵になって草(AB)

2
名前なし 2017/03/30 (木) 19:54:29 5c983@6f405 >> 1

低速で低空を飛んでる爆撃機ぐらいにならABなら十分戦車砲でも当てられるからな、まぁ76mm榴弾食らって無事な爆撃機が居たらそれはそれで怖い

3
名前なし 2017/06/15 (木) 12:16:45 8e26c@b94ec >> 2

つまりPBJくんは迎撃戦闘機だった…(ぇ

4
名前なし 2017/10/28 (土) 13:26:09 71320@c2188

まさかDT機関銃で正面の防盾を抜けるとはねぇ・・・思わなかったよ・・・

5
名前なし 2017/10/31 (火) 13:20:10 054e9@5fce6

物陰から見えてる防盾の端っこの方を榴弾がかすっただけで船体崩壊爆散してるの見ると少しかわいそうになる

6
名前なし 2017/10/31 (火) 13:21:21 75ab1@06916 >> 5

榴弾なら仕方ないだろうなァ。かすったように見えてるだけで実際には至近距離で大爆発が起きてるわけだし。

7
名前なし 2017/11/04 (土) 02:30:26 d9323@77ca9

マルダーIとIIは来ないんですかのう…

8
名前なし 2017/11/05 (日) 00:25:52 29f5a@88365

短砲身75mmに慣れてるせいかかなり当てにくく感じる

9
名前なし 2017/11/05 (日) 00:31:42 0b588@d2204

たまに高ランク戦場でキュラキュラ走ってるのを見るからなんでかなと思ってたけど、APCRの貫通189もあるのか。

10
x-wooder 2017/12/02 (土) 15:33:35 ab871@b5784

この手の非閉包装甲車両を、背後に回り込んで砲撃した時に、敵はダメージを受けなかった、とされるのはやめて欲しいい。裸の人間が戦車砲と機関銃で射撃されたんだから即死でしょう。防盾は背面から撃っても跳弾するから、それを「ダメージを受けなかった」とカウントしてるのだろうか。

11
名前なし 2017/12/02 (土) 18:59:38 e2e77@2200f >> 10

榴弾安定だけど持ってない時もあるからなぁ

12
名前なし 2017/12/02 (土) 19:01:21 e234e@8fd6c >> 10

結局乗員に弾が当たらんとだめなのよね

15
x-wooder 2017/12/05 (火) 09:28:25 e8029@b5784 >> 12

ほとんど真後ろから至近距離で乗員を緑十字で撃ったけど「クリティカルヒット」判定だったよ。

16
名前なし 2017/12/05 (火) 09:39:51 6586d@d8b82 >> 12

ごく希に乗員で跳弾することがあるんだよなぁ

17
名前なし 2017/12/05 (火) 12:03:38 b5935@d2204 >> 12

M18のシャッチョサン顔面に当たった弾がショットトラップ起こして車内に飛び込んだりもするしな。

18
名前なし 2017/12/05 (火) 12:06:50 e3e7b@34d6e >> 12

気絶で済む惑星WT人を地球人の基準で考えちゃいけないんじゃね(笑)。

21
名前なし 2018/07/08 (日) 17:21:49 2bee2@5cfb3 >> 10

狙い所が悪いだけ

19
名前なし 2018/03/17 (土) 16:56:50 0ea6b@261a5

SBで植物生やして初動で敵のルートに回り込んで待ち伏せするとあら不思議。楽しい。

22
名前なし 2018/07/27 (金) 16:32:05 f54b5@8744e

探さないとこのページ出せないな

23
名前なし 2018/08/12 (日) 12:07:39 c1637@5c746

マルダーⅢHのページから一個前の研究車両のリンク押したら見れるぞ

24
名前なし 2019/01/23 (水) 19:19:55 ecf9d@65a93

史実ならこの手の車両は単体で戦うもんじゃないんだがゲームだから仕方ないのかな。

25
名前なし 2019/03/28 (木) 18:46:36 f81da@30e6e

コイツらもBR3.3で十分、隠蔽率上がってんだし芋陰キャ諸君にはむしろ強みだろ

26
名前なし 2019/03/28 (木) 19:04:57 57d8d@89011 >> 25

?.......??

42
名前なし 2021/10/11 (月) 23:16:01 6b0e5@3ff26 >> 25

顔面赤化してますねクォレハ()

27
名前なし 2019/08/21 (水) 17:05:38 9f5a1@4da5e

T-34に昼飯されるとAPCRだろうとガンガン弾かれんだけど

28
名前なし 2019/08/21 (水) 17:09:47 32c74@987af >> 27

APCRはむしろ傾斜に弱いぞ。この際だから覚えておこう

29
名前なし 2019/08/21 (水) 17:30:06 9f5a1@4da5e >> 28

傾斜考えない貫徹力ならAPCBCで十分なこと考えると傾斜に弱いAPCRの価値なくない?

30
名前なし 2019/08/21 (水) 18:01:10 修正 32c74@97670 >> 28

APCBCの貫徹力がランク帯最高峰のこの車両に関してはあまり意味ないだろうね。基本APCR使うのはAPCBCで貫徹力が足りない垂直面を撃つときだけだから。KV-1やティーガーの正面とか、IS-1や王虎Hの砲塔正面とかAPCBCでは抜けないけどAPCRに入れ替えれば抜けるって車両はたくさんあるよ

31
名前なし 2019/08/21 (水) 18:01:19 32c74@97670 >> 28

↑枝

32
名前なし 2019/11/23 (土) 18:48:58 d6b4c@e84ed

Hは特に左右に広い射界で高初速75mmを振り回せたが、こいつは…

40
名前なし 2021/05/29 (土) 12:37:21 3375d@52dfb >> 32

その変わりに加速はいいぞ

46
名前なし 2022/07/30 (土) 18:24:24 e36e7@2c8b7 >> 32

昔はマルダー3Hより俯角が獲れて稜線射撃向きだったんだが、久々に乗ったらいつの間にかナーフされてるってね…

33
名前なし 2019/12/08 (日) 16:35:39 f9b27@7a279

マルダーIIIって75mmじゃなくて76mmだったんだな、初めて知った

34
名前なし 2019/12/08 (日) 17:07:57 88230@40082 >> 33

ロシア砲の流用だから

36
名前なし 2020/02/18 (火) 22:43:11 a60a8@dfb04 >> 33

76.2ミリ砲 F22だったような 7.62 cm PaK 36(r)つって東部戦線で赤軍が放棄したやつとか鹵獲して、すでに二線級だった38tや2号のシャーシ流用して戦力化したもんだし・・75ミリpak40のせたのはちょっと後だったはず

35
名前なし 2020/02/18 (火) 22:40:08 a60a8@dfb04

そういえばマルダー2がいないんやな・・WOTにはあるけど・・3より2のほうが・・

48
名前なし 2023/09/09 (土) 23:36:58 5bdb6@fdca2 >> 35

そう、2の方が設計まとまっててカッコいいよね

37
名前なし 2020/07/10 (金) 14:01:04 2ab0b@3edea

駆逐戦車だから仕方ないと思うが糞芋以外で活躍できる場面が思いつかない。三突に乗ってからこいつに乗ると三突の感覚が残っているせいで精神が前線へ向かってしまう...唯一初速と貫通力が高いから遠くからスナイプするしかないんやろか...

38
名前なし 2021/02/15 (月) 18:07:58 修正 22a48@56e9a

今見たらBR2.3になってて草。まぁZiS-30の存在を考えれば妥当ではあるのか...?

39
名前なし 2021/05/19 (水) 19:27:43 6b40a@89ac4 >> 38

BR2.0になるのか・・・B1 bisでも撃ってろってことか・・・

41
名前なし 2021/05/29 (土) 12:40:57 e9f0d@bbca6 >> 39

榴弾強化の事もあるんだろうが、自走砲乗りたての初心者のせいで糞みたいな戦績量産してるだろうし、下手に下げると足の速い軽戦車に凹られて更に戦績下がりそう

47
名前なし 2023/05/04 (木) 17:42:23 89ef1@4e834 >> 39

これ以上BR下げると対空砲が開幕で出て来やすくなるだろうからもうBR下げようが無いだろうね。

43
名前なし 2021/11/14 (日) 18:00:54 a18ae@fd215

機銃が撃てるのが嬉しいポイント

44
名前なし 2021/11/22 (月) 07:25:59 e272a@6ab5b

砲手の姿勢どうにかならなかったのか、、、?かなりきつそう

45
名前なし 2021/11/22 (月) 08:01:28 c6ba8@4f090 >> 44

鉱山でトロッコを押す労役を課せられてる奴隷みたいですよね

49
名前なし 2023/10/05 (木) 18:39:10 b115c@06fdc

これアサルトで無双できるやんww