Cobra Kingコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Cobra King
始めたばかりで全然車両がそろってないけどコイツ対策に15センチのHEAT用意した。これで倒せるかな?
砲塔にしっかり当たれば車体に破片が刺さってそこから圧力判定で確実に撃破できる。砲塔が見えなくても砲塔上部のブローニングやキューポラに当てればほぼ確実。
15cmHEATなら大体防盾も車体上部も抜けるんだけど、榴弾で天板か底板狙いするのも悪くないよ
15cmのHEATってことは二号自走かブルムベアの事なんだろうけど、そいつらならHEで砲塔正面狙った方が早いよ。車体天板を貫通してほぼ確実に一撃で倒せる。ただSU-152のように天板狙いのできない相手もいるのでHEAT自体は数発持って行くといい
SU-152だと普通に徹甲榴弾ぶち込めば圧判定で全滅させられたような気が…
SU-152からジャンボじゃ無くて独15cm砲持ちを運用するにあたって一部HEでの天板抜きが困難な相手の例にSU-152挙げたんだ、分かりにくくて申し訳ない
コイツ買うべきか迷ってるんだけど現環境こいつどうなんだ?稼げるん?それともやめておいた方がええかな?
とりあえずナースホルンとかに気をつけてれば良いんじゃないかな、虎1は機銃口狙わない限りジャンボ抜く事は不可能だしBR的にジャンボの正面撃破できるのってナスホくらいしかいないと思う
あとフランスイギリスも注意。でもまだまだ硬いし抜けない奴はとことん抜けないから稼げるとは思うよ、トップ引いた時の無敵感は健在だしね。
逆に5.3以上引くとドイツの7.5㎝砲が厳しい
KV-2とかブルムベアが今入るからそんな調子乗れんよ
大量に湧くパンターや今はミックスだから英仏の高貫通組も普通に正面から抜いてくるから先手で砲身潰す腕は必須
ジャンボがもっとも会いたくない戦車ってコメット?ほかの抜いてくる奴らは大口径でリロ遅いし薄いし、コメットが天的だと思ってるんだが
ABでならブルムベアも結構天敵 正面はほぼ抜けないしあっちは強化された榴弾でワンパン 側面は余裕で抜けるけどジャンボの機動力とブルムベア自体の旋回の速さもあるから少し厳しいものがある
ISU全部も天敵…APCBCが弾かれる上に相手はロングレンジでぶち抜いて来てワンパンされやすい。(ISU-152だと接近しても高貫通HEATがあるから更に危険)
RBでならSU-152も中々に凶悪。初手先制で砲手か砲身潰せなきゃワンパンor被害甚大の1撃を食らうしリロードも30秒切ってるから被害状況によっちゃ修理終わる直前にもう1撃食らうとかもある
バグかもしれんけど防楯の右側に榴弾撃ち込まれると搭乗員全員持っていかれるんだけど、なんか知ってる? (75mm砲まで確認済)
榴弾強化の圧力判定が発生してるのでダメージ入ると問答無用で即死するようになった。
ABの修理費上がりました?
買って5戦した。装甲を当てにして前に出て戦ったが、M18、鹵獲KV1、KV1ZiS5に正面リベットつなぎ目の少し上を抜かれた。来た弾を全部受ける的な漢の戦いすると意外と簡単に撃破されちゃう。やっぱり頭だけ出してちびちび戦うのがいいのかも。
それはね、ジャンボ無双てのはこいつが4.7、ティーガーが5.7だった時の話
一体こいつはいつになったらM4A3E2(76)じゃなくなるんだ 無駄にBRが上がったせいで本物とマッチするようになったから心臓に悪い 偽装工作はジュネーブ条約違反だぞ
現状どっちにしろおやつでしょ
王虎とか書記長とか豹とか乗ってる時はどっちもおやつなんだけど、例えばこのBRにいるソ連TDみたいに、ジャンボにはほぼ間違いなく抜かれないけど76ジャンボには抜かれる程度の装甲の車両使ってる時は(6.0マッチじゃなくても)普通にビビる
5.3で丁度よくね?ボトムはイキれないけど、トップ引いたら今でも脳死プレイできるし
だがあの4.7時代を、経験してる身としてあの主人公最強系ラノベ並みの攻撃の受け付けなさがなくて物足りないからやだな。敵として出てきたらプレイヤーなぶり殺しにしたくなるけど🫠
今度のセールで買おうと思ってるんだけど現環境じゃあどういう立ち位置の車両なのかな?陸はもうしばらく触ってないからよくわからん
しばらくがどれくらいかは分からないけど4.7時代に暴れすぎてヘイトクソ高だから手慣らしに強めのやつに乗りたいならM4A2とかの方がよさげかも あと課金だとT14がランク3に上がってイベントや開発に使いやすくなったから現状は買うべきという程ではなくなった トップ引けば記事の特徴欄の通りだから買うのはお好み
昔はちゃんとデカールの名前が「バストーニュ一番乗り!」だったのに最近確認したら「バストーニュに一番に入りました」みたいな直訳になってた 何故劣化する
75%OFFが当たったんですが、開発に使えますか?
使い方次第。装甲が硬いと言ってもパンターとか高貫通相手にはしっかりと車体と砲塔を左右に揺らしてイヤイヤってやらんとぶち抜かれる。慣れれば弱点隠して虎1相手に正面から無双も可能。周りの環境によって乗り手の腕が要求されるようになる車両だよ。きちんと扱えればめっちゃ稼げる
慣れれば格下相手に無双したり一人で数両の敵を釘付けにして試合に連勝したりも夢じゃなく、通常ツリーの方で満足いく活躍できてるんなら即買いだけど、質問からして通常ツリーの方に乗る・敵として何度も出会うところまで進めてないものと考えると、結構しっかりした立ち回りが求められる車両なので買って即戦力とはならずしばらくガレージで埃をかぶるかも。開発という点でもほぼ格下相手専用機なので出せる場面が少々限られるという弱みもある。金銭感覚は人それぞれなので個人的な話だと前置きするけど、自分は75%OFF当たったら多少弱くてもいつかBR変更や車両追加で良き手札になるかもしれないと思って基本買ってる
貫徹力が低い以外は高いバランスで性能がまとまってるからそこに気を付ければ強みを相手に押し付けられる、リロード早めなのを活かしてAPCRや煙幕を要所で切り替えれば陣地占領から前線張って対面に出る虎や豹狩りまでなんでも出来る、ただ要所要所に細かな弱点あるから以外と繊細さが求められる
戦中アメリカでほぼ唯一と言っていいまともな装甲持ちだしランク3だから私はメインの稼ぎ頭として使ってる、プレ垢で5万〜10万シルバーと5000オーバーの経験値を比較的楽に稼げるしドイツと違ってインファイト型だからゲームの流れを作りやすくて勝率が高め
5.0になる可能性を信じるか他に使わないランク3のイベ車が有るなら買うべき 今は被弾スコアも無いし6.3と当たるから止めといた方が良い
普通につよいから5.0に下がる必要ないと思うけどな(長砲身の方は1~2段階下げるべきだと思うけど)、トップだと雑に扱ってもガンガン弾くし装甲活かせないボトムで重戦車不利なのは普通の事だし、75%オフはよほどの産廃じゃない限りは買って損はない、敬遠する理由が6.3に当たるからというと大して強化されてない長砲身ジャンボの立つ瀬がない
こんなにたくさんご意見を頂けるとは、思っていませんでした。皆様ありがとうございます。しっかりと立ち回りを詰めていけば活躍できる車両とのご意見が多いので、今回購入して、あまり進めていなかった米戦車ツリーも頑張ります。立ち回りも勉強してみます。
好きな人には悪いけど、産廃じゃない?。 立ち回りにも問題があると思うけど、ティーガーの側面も抜けないし、装甲は普通に抜かれるし、加害力もないしで。
ティーガーってコイツの正面抜けなかった気がするけど、何に抜かれた?。ただまあ加害力ないのはその通りで、大抵の車両は側面じゃないとちょっとキツいね。コイツの戦い方としては砲身潰して、履帯壊して、側面回り込む感じだからね
棒立ちして機銃口でも撃たれたんじゃ?
機銃口は今や博打気味だけどキューポラとか車体側面なら結構抜きやすい。虎EだったらAPCRで防盾抜けたはず…
あー、APCR抜けるんだっけ。虎E愛用してるけど、コイツは側面回り込むか履帯裏抜いて対処するから忘れてたよ…
拠点で棒立ちしてたティーガーH1の側面攻撃したら弾かれた挙句、昼飯してても抜かれたぞい。
防護分析したけど、こいつ昼飯ダメじゃない? 昼飯すると一部装甲が110ミリ程度になって500メートル先からでも虎の開発弾に貫徹されるよ。あとこいつ履帯裏カスカスだから熟練ユーゲントなら少し履帯見せるだけで抜いてくるぞ
昼飯…これ浅くして無いと履帯裏側面抜かれる。あと張り出しの先端から何故か貫通する事があったような?
Wikiにも昼飯しすぎるとダメってあったから浅くしてたつもりだったけれど、ティーガーも真正面にいたわけではないから、感覚より深かったんだな。
まあ、あるあるだね…。虎1程度なら傾けなくても弾けるから正面ドーーンで良いよ。傾ける時は建物に履帯裏をうまく隠す感じでやると良いと思う。コイツはとにかく正面の硬さはあるから焦らずにまず砲、それから履帯を無力化して側面を取ってやろう! 履帯はM2機関銃でも無力化できるから後退する敵にバリバリ撃ってやるとかなりストレスを与えられるぞ!
虎に抜かれるのも側面抜けないのも腕の問題でしょ 炸薬あるし加害は十分だし 確かに見劣りする部分は多々あるけど産廃なのはお前さんの腕の方だと思うぞ
なんだ、自分の腕が産廃だっただけか。
徹甲榴弾の貫徹がきついからAPCRメインで使ってるけど結構いいよ、徹甲榴弾に異様に耐性があるパンターの砲塔を簡単に抜けるし弾速早いから履帯と砲身を偏差少な目で当てられるし虎もH型なら履帯切った後に徹甲榴弾でキューポラ抜いたり動けなくしてから正面右の弾薬庫抜いたりできる、装甲無敵じゃないんだから相手と地形やら距離加味して扱わないと
虎と正面から殴り合えるってだけで産廃ではないと思う。虎と撃ち合うとお互いになかなか抜けないから弱点を先に撃ち抜くか、砲身や履帯を潰すことになるけどそうなると、砲塔旋回・装填が早くてスタビのあるジャンボのほうが勝ちやすいように感じた。機動力も重戦車としてはいいから機動戦もできるし、少し傾けてやれば豹の攻撃も防げる。IS-2が相手ならキツイけどあれはBRが2段階も上だから仕方がない。
まぁ、確かに王虎Pの弾を弾きまくったのは感動した、逃げきれずやられたけど。
コイツは5.0でティーガーに高貫通の弾や加圧が追加前で跳弾で稼げた時が全盛期
いやそこはどう考えても4.7時代だろ。あの頃はマジで脳死で突っ込んでも10キルとかできたしひと試合通して死ぬことも7割無かった。しかも8割ぐらいでトップマッチという。フランスに同型が来てBRも上がり始めたぐらいにめちゃめちゃ(相対的に)弱くなってしまった。
その頃はジャンボとzis5はトラウマの対象だった
側面取ろうとしてもそこにジャンボっていうヤバイ時代か…
4.7時代が全盛期だな…側面固めて暴れ放題、脳死突撃で暴れ放題、対抗策は?と聞けばジャンボ乗りから「側面取れば良いだろw」と喧嘩売られ、正面にジャンボとクソ猫の分隊に側面にもジャンボとクソ猫の分隊が居て暴れ回った結果ヘイトがクソ高かったあの頃。
今のドイツと変わらないな ただジャンボが弱いってのは連呼されなかっただけで
よくジャンボの相手させられる身としては今でも十分使える(強いかはともかく)と思うんだけどなぁ…装填だって虎、豹より速いしさ
今は相手に車体正面ぶち抜ける大口径砲とかがBR下がったりしたしな…なお高貫通は逆にBR上げられたりした影響でこの辺りの車両のBRは割とぐちゃぐちゃ。
なんか、今日使ったら急に装甲抜けるようになったんだけど。
昨日はラグかったからね。あと繋げて…
ABは機銃口抜かれるけどRBは基本抜かれないからIS2やISU系とP虎2とヤクパン等にさえ気をつければ大抵なんとかなる車両。抜けない相手は砲身割ってブローニングで履帯切って処せる。死ぬ時はあっけないけど通常ツリーのジャンボとM24合わせて持っていくと戦果が安定する良車両だと思う。CAS機も出しやすくて結構オススメ。このBRでスタビ+ブローニングはやっぱいいわ
RBなら草で元の機銃口を隠すのは当然としても、アクセサリーのヘルメットをさも機銃口かのように貼っとくとたまに騙せて楽しいよな(卑怯者)
史実でもゲーム内でも偽の覗き窓装備してる戦車とかいるし(独2号F型とか)それも立派な戦術よ
車体傾けてればティーガーもパンターも怖くない。それなりのプレイヤースキルと冷静に立ち回れる肝っ玉さえあればOP車両でブイブイ言わしてる能無しプレイヤーをカモにできます
ABなら敵に囲まれないようにすれば今でもかなり活躍できる戦車
4.7の頃はマジで無双できたよなw
以前はエンジン全周に燃料タンク無かったかな?車体背面がスカスカになった気がするんだけど
最近やたらtiger2の居る戦場に連れてかれる5.3で組んでんのに絶望しかない
こいつは上手い奴が乗ってる印象。APCRで弱点スパスパ抜いてきたり履帯潰されて横向けになったところに一撃入れられたり…
わざわざツリーに同じのがあるのに買ってるって事は相当愛がある人か、乗りこなせるから買うって事だからね...こうやって一部の愛や酔狂な人が戦果を出してBRが上がるんですね...(いいぞもっとやれ!乗り手次第で特に強弱がはっきりする機体は大好きだ!!)
こいつ金策用に買うのってあり?
ジャンボに乗りなれてるならあり。
やっと車体正面と側面の継ぎ目に隙間がある不具合が修正された(正面から履帯上の車体裏抜けるのは治ってないけど)
トップマッチのこいつ天下無敵すぎてやばい
相手を選べばめちゃくちゃ活躍できるよね。ISU-152や試作パンター、ラング、ブルムベア辺りに気をつけてればなんとかなる
BP進めるのに通常版が最高のHTだったんで買ったんだけど良い買い物したわ。この重装甲をこの機動力でスイスイ動かせるのが本当に最高。何が良いってたとえ撃ち抜けない相手でもひたすらM2と豆鉄砲で嫌がらせしてヘイト買っておけば味方の展開を助けられて結果的に勝ちやすくなるから試合動かしてる感が楽しい。今のAB5.3でこれ何だから以前の更に低かった頃はマジで無敵要塞だったろうよと思う
しかし相変わらず車体装甲の角に秘孔がある不具合が直されないな、本来なら正面63mmと側面76mmをコの字に接合してるから相当な厚みあるはずなのに重なって無いことになってるから短砲身でも抜ける弱点になってる
こいついつになったらキルログが76mm砲のになる不具合直されるんだろうずっとあるよね?
M1A2等のモデリングミスをずっと放置する運営だぞ?深刻な問題を引き起こさなければずっと放置される可能性がある
設定ミスで馬力通りの機動性じゃないとかやらかしてるから放置は多いだろうね。年単位で放置する傾向から装甲忘れとかゲームへの悪影響が大きくないと対応遅すぎる。
そんな不具合あったんだ。まあ性能が76mmになってるとかじゃないならいいけど…
そう思うなら報告してくれてもいいんやで?誰も報告しなかったらこんな実際使ってる人すら気づくかどうかみたいなミス直されんやろ。ただでさえ使ってる人殆どいないだろうし
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始めたばかりで全然車両がそろってないけどコイツ対策に15センチのHEAT用意した。これで倒せるかな?
砲塔にしっかり当たれば車体に破片が刺さってそこから圧力判定で確実に撃破できる。砲塔が見えなくても砲塔上部のブローニングやキューポラに当てればほぼ確実。
15cmHEATなら大体防盾も車体上部も抜けるんだけど、榴弾で天板か底板狙いするのも悪くないよ
15cmのHEATってことは二号自走かブルムベアの事なんだろうけど、そいつらならHEで砲塔正面狙った方が早いよ。車体天板を貫通してほぼ確実に一撃で倒せる。ただSU-152のように天板狙いのできない相手もいるのでHEAT自体は数発持って行くといい
SU-152だと普通に徹甲榴弾ぶち込めば圧判定で全滅させられたような気が…
SU-152からジャンボじゃ無くて独15cm砲持ちを運用するにあたって一部HEでの天板抜きが困難な相手の例にSU-152挙げたんだ、分かりにくくて申し訳ない
コイツ買うべきか迷ってるんだけど現環境こいつどうなんだ?稼げるん?それともやめておいた方がええかな?
とりあえずナースホルンとかに気をつけてれば良いんじゃないかな、虎1は機銃口狙わない限りジャンボ抜く事は不可能だしBR的にジャンボの正面撃破できるのってナスホくらいしかいないと思う
あとフランスイギリスも注意。でもまだまだ硬いし抜けない奴はとことん抜けないから稼げるとは思うよ、トップ引いた時の無敵感は健在だしね。
逆に5.3以上引くとドイツの7.5㎝砲が厳しい
KV-2とかブルムベアが今入るからそんな調子乗れんよ
大量に湧くパンターや今はミックスだから英仏の高貫通組も普通に正面から抜いてくるから先手で砲身潰す腕は必須
ジャンボがもっとも会いたくない戦車ってコメット?ほかの抜いてくる奴らは大口径でリロ遅いし薄いし、コメットが天的だと思ってるんだが
ABでならブルムベアも結構天敵 正面はほぼ抜けないしあっちは強化された榴弾でワンパン 側面は余裕で抜けるけどジャンボの機動力とブルムベア自体の旋回の速さもあるから少し厳しいものがある
ISU全部も天敵…APCBCが弾かれる上に相手はロングレンジでぶち抜いて来てワンパンされやすい。(ISU-152だと接近しても高貫通HEATがあるから更に危険)
RBでならSU-152も中々に凶悪。初手先制で砲手か砲身潰せなきゃワンパンor被害甚大の1撃を食らうしリロードも30秒切ってるから被害状況によっちゃ修理終わる直前にもう1撃食らうとかもある
バグかもしれんけど防楯の右側に榴弾撃ち込まれると搭乗員全員持っていかれるんだけど、なんか知ってる?
(75mm砲まで確認済)
榴弾強化の圧力判定が発生してるのでダメージ入ると問答無用で即死するようになった。
ABの修理費上がりました?
買って5戦した。装甲を当てにして前に出て戦ったが、M18、鹵獲KV1、KV1ZiS5に正面リベットつなぎ目の少し上を抜かれた。来た弾を全部受ける的な漢の戦いすると意外と簡単に撃破されちゃう。やっぱり頭だけ出してちびちび戦うのがいいのかも。
それはね、ジャンボ無双てのはこいつが4.7、ティーガーが5.7だった時の話
一体こいつはいつになったらM4A3E2(76)じゃなくなるんだ 無駄にBRが上がったせいで本物とマッチするようになったから心臓に悪い 偽装工作はジュネーブ条約違反だぞ
現状どっちにしろおやつでしょ
王虎とか書記長とか豹とか乗ってる時はどっちもおやつなんだけど、例えばこのBRにいるソ連TDみたいに、ジャンボにはほぼ間違いなく抜かれないけど76ジャンボには抜かれる程度の装甲の車両使ってる時は(6.0マッチじゃなくても)普通にビビる
5.3で丁度よくね?ボトムはイキれないけど、トップ引いたら今でも脳死プレイできるし
だがあの4.7時代を、経験してる身としてあの主人公最強系ラノベ並みの攻撃の受け付けなさがなくて物足りないからやだな。敵として出てきたらプレイヤーなぶり殺しにしたくなるけど🫠
今度のセールで買おうと思ってるんだけど現環境じゃあどういう立ち位置の車両なのかな?陸はもうしばらく触ってないからよくわからん
しばらくがどれくらいかは分からないけど4.7時代に暴れすぎてヘイトクソ高だから手慣らしに強めのやつに乗りたいならM4A2とかの方がよさげかも あと課金だとT14がランク3に上がってイベントや開発に使いやすくなったから現状は買うべきという程ではなくなった トップ引けば記事の特徴欄の通りだから買うのはお好み
昔はちゃんとデカールの名前が「バストーニュ一番乗り!」だったのに最近確認したら「バストーニュに一番に入りました」みたいな直訳になってた 何故劣化する
75%OFFが当たったんですが、開発に使えますか?
使い方次第。装甲が硬いと言ってもパンターとか高貫通相手にはしっかりと車体と砲塔を左右に揺らしてイヤイヤってやらんとぶち抜かれる。慣れれば弱点隠して虎1相手に正面から無双も可能。周りの環境によって乗り手の腕が要求されるようになる車両だよ。きちんと扱えればめっちゃ稼げる
慣れれば格下相手に無双したり一人で数両の敵を釘付けにして試合に連勝したりも夢じゃなく、通常ツリーの方で満足いく活躍できてるんなら即買いだけど、質問からして通常ツリーの方に乗る・敵として何度も出会うところまで進めてないものと考えると、結構しっかりした立ち回りが求められる車両なので買って即戦力とはならずしばらくガレージで埃をかぶるかも。開発という点でもほぼ格下相手専用機なので出せる場面が少々限られるという弱みもある。金銭感覚は人それぞれなので個人的な話だと前置きするけど、自分は75%OFF当たったら多少弱くてもいつかBR変更や車両追加で良き手札になるかもしれないと思って基本買ってる
貫徹力が低い以外は高いバランスで性能がまとまってるからそこに気を付ければ強みを相手に押し付けられる、リロード早めなのを活かしてAPCRや煙幕を要所で切り替えれば陣地占領から前線張って対面に出る虎や豹狩りまでなんでも出来る、ただ要所要所に細かな弱点あるから以外と繊細さが求められる
戦中アメリカでほぼ唯一と言っていいまともな装甲持ちだしランク3だから私はメインの稼ぎ頭として使ってる、プレ垢で5万〜10万シルバーと5000オーバーの経験値を比較的楽に稼げるしドイツと違ってインファイト型だからゲームの流れを作りやすくて勝率が高め
5.0になる可能性を信じるか他に使わないランク3のイベ車が有るなら買うべき 今は被弾スコアも無いし6.3と当たるから止めといた方が良い
普通につよいから5.0に下がる必要ないと思うけどな(長砲身の方は1~2段階下げるべきだと思うけど)、トップだと雑に扱ってもガンガン弾くし装甲活かせないボトムで重戦車不利なのは普通の事だし、75%オフはよほどの産廃じゃない限りは買って損はない、敬遠する理由が6.3に当たるからというと大して強化されてない長砲身ジャンボの立つ瀬がない
こんなにたくさんご意見を頂けるとは、思っていませんでした。皆様ありがとうございます。しっかりと立ち回りを詰めていけば活躍できる車両とのご意見が多いので、今回購入して、あまり進めていなかった米戦車ツリーも頑張ります。立ち回りも勉強してみます。
好きな人には悪いけど、産廃じゃない?。
立ち回りにも問題があると思うけど、ティーガーの側面も抜けないし、装甲は普通に抜かれるし、加害力もないしで。
ティーガーってコイツの正面抜けなかった気がするけど、何に抜かれた?。ただまあ加害力ないのはその通りで、大抵の車両は側面じゃないとちょっとキツいね。コイツの戦い方としては砲身潰して、履帯壊して、側面回り込む感じだからね
棒立ちして機銃口でも撃たれたんじゃ?
機銃口は今や博打気味だけどキューポラとか車体側面なら結構抜きやすい。虎EだったらAPCRで防盾抜けたはず…
あー、APCR抜けるんだっけ。虎E愛用してるけど、コイツは側面回り込むか履帯裏抜いて対処するから忘れてたよ…
拠点で棒立ちしてたティーガーH1の側面攻撃したら弾かれた挙句、昼飯してても抜かれたぞい。
防護分析したけど、こいつ昼飯ダメじゃない? 昼飯すると一部装甲が110ミリ程度になって500メートル先からでも虎の開発弾に貫徹されるよ。あとこいつ履帯裏カスカスだから熟練ユーゲントなら少し履帯見せるだけで抜いてくるぞ
昼飯…これ浅くして無いと履帯裏側面抜かれる。あと張り出しの先端から何故か貫通する事があったような?
Wikiにも昼飯しすぎるとダメってあったから浅くしてたつもりだったけれど、ティーガーも真正面にいたわけではないから、感覚より深かったんだな。
まあ、あるあるだね…。虎1程度なら傾けなくても弾けるから正面ドーーンで良いよ。傾ける時は建物に履帯裏をうまく隠す感じでやると良いと思う。コイツはとにかく正面の硬さはあるから焦らずにまず砲、それから履帯を無力化して側面を取ってやろう! 履帯はM2機関銃でも無力化できるから後退する敵にバリバリ撃ってやるとかなりストレスを与えられるぞ!
虎に抜かれるのも側面抜けないのも腕の問題でしょ 炸薬あるし加害は十分だし 確かに見劣りする部分は多々あるけど産廃なのはお前さんの腕の方だと思うぞ
なんだ、自分の腕が産廃だっただけか。
徹甲榴弾の貫徹がきついからAPCRメインで使ってるけど結構いいよ、徹甲榴弾に異様に耐性があるパンターの砲塔を簡単に抜けるし弾速早いから履帯と砲身を偏差少な目で当てられるし虎もH型なら履帯切った後に徹甲榴弾でキューポラ抜いたり動けなくしてから正面右の弾薬庫抜いたりできる、装甲無敵じゃないんだから相手と地形やら距離加味して扱わないと
虎と正面から殴り合えるってだけで産廃ではないと思う。虎と撃ち合うとお互いになかなか抜けないから弱点を先に撃ち抜くか、砲身や履帯を潰すことになるけどそうなると、砲塔旋回・装填が早くてスタビのあるジャンボのほうが勝ちやすいように感じた。機動力も重戦車としてはいいから機動戦もできるし、少し傾けてやれば豹の攻撃も防げる。IS-2が相手ならキツイけどあれはBRが2段階も上だから仕方がない。
まぁ、確かに王虎Pの弾を弾きまくったのは感動した、逃げきれずやられたけど。
コイツは5.0でティーガーに高貫通の弾や加圧が追加前で跳弾で稼げた時が全盛期
いやそこはどう考えても4.7時代だろ。あの頃はマジで脳死で突っ込んでも10キルとかできたしひと試合通して死ぬことも7割無かった。しかも8割ぐらいでトップマッチという。フランスに同型が来てBRも上がり始めたぐらいにめちゃめちゃ(相対的に)弱くなってしまった。
その頃はジャンボとzis5はトラウマの対象だった
側面取ろうとしてもそこにジャンボっていうヤバイ時代か…
4.7時代が全盛期だな…側面固めて暴れ放題、脳死突撃で暴れ放題、対抗策は?と聞けばジャンボ乗りから「側面取れば良いだろw」と喧嘩売られ、正面にジャンボとクソ猫の分隊に側面にもジャンボとクソ猫の分隊が居て暴れ回った結果ヘイトがクソ高かったあの頃。
今のドイツと変わらないな ただジャンボが弱いってのは連呼されなかっただけで
よくジャンボの相手させられる身としては今でも十分使える(強いかはともかく)と思うんだけどなぁ…装填だって虎、豹より速いしさ
今は相手に車体正面ぶち抜ける大口径砲とかがBR下がったりしたしな…なお高貫通は逆にBR上げられたりした影響でこの辺りの車両のBRは割とぐちゃぐちゃ。
なんか、今日使ったら急に装甲抜けるようになったんだけど。
昨日はラグかったからね。あと繋げて…
ABは機銃口抜かれるけどRBは基本抜かれないからIS2やISU系とP虎2とヤクパン等にさえ気をつければ大抵なんとかなる車両。抜けない相手は砲身割ってブローニングで履帯切って処せる。死ぬ時はあっけないけど通常ツリーのジャンボとM24合わせて持っていくと戦果が安定する良車両だと思う。CAS機も出しやすくて結構オススメ。このBRでスタビ+ブローニングはやっぱいいわ
RBなら草で元の機銃口を隠すのは当然としても、アクセサリーのヘルメットをさも機銃口かのように貼っとくとたまに騙せて楽しいよな(卑怯者)
史実でもゲーム内でも偽の覗き窓装備してる戦車とかいるし(独2号F型とか)それも立派な戦術よ
車体傾けてればティーガーもパンターも怖くない。それなりのプレイヤースキルと冷静に立ち回れる肝っ玉さえあればOP車両でブイブイ言わしてる能無しプレイヤーをカモにできます
ABなら敵に囲まれないようにすれば今でもかなり活躍できる戦車
4.7の頃はマジで無双できたよなw
以前はエンジン全周に燃料タンク無かったかな?車体背面がスカスカになった気がするんだけど
最近やたらtiger2の居る戦場に連れてかれる5.3で組んでんのに絶望しかない
こいつは上手い奴が乗ってる印象。APCRで弱点スパスパ抜いてきたり履帯潰されて横向けになったところに一撃入れられたり…
わざわざツリーに同じのがあるのに買ってるって事は相当愛がある人か、乗りこなせるから買うって事だからね...こうやって一部の愛や酔狂な人が戦果を出してBRが上がるんですね...(いいぞもっとやれ!乗り手次第で特に強弱がはっきりする機体は大好きだ!!)
こいつ金策用に買うのってあり?
ジャンボに乗りなれてるならあり。
やっと車体正面と側面の継ぎ目に隙間がある不具合が修正された(正面から履帯上の車体裏抜けるのは治ってないけど)
トップマッチのこいつ天下無敵すぎてやばい
相手を選べばめちゃくちゃ活躍できるよね。ISU-152や試作パンター、ラング、ブルムベア辺りに気をつけてればなんとかなる
BP進めるのに通常版が最高のHTだったんで買ったんだけど良い買い物したわ。この重装甲をこの機動力でスイスイ動かせるのが本当に最高。何が良いってたとえ撃ち抜けない相手でもひたすらM2と豆鉄砲で嫌がらせしてヘイト買っておけば味方の展開を助けられて結果的に勝ちやすくなるから試合動かしてる感が楽しい。今のAB5.3でこれ何だから以前の更に低かった頃はマジで無敵要塞だったろうよと思う
しかし相変わらず車体装甲の角に秘孔がある不具合が直されないな、本来なら正面63mmと側面76mmをコの字に接合してるから相当な厚みあるはずなのに重なって無いことになってるから短砲身でも抜ける弱点になってる
こいついつになったらキルログが76mm砲のになる不具合直されるんだろうずっとあるよね?
M1A2等のモデリングミスをずっと放置する運営だぞ?深刻な問題を引き起こさなければずっと放置される可能性がある
設定ミスで馬力通りの機動性じゃないとかやらかしてるから放置は多いだろうね。年単位で放置する傾向から装甲忘れとかゲームへの悪影響が大きくないと対応遅すぎる。
そんな不具合あったんだ。まあ性能が76mmになってるとかじゃないならいいけど…
そう思うなら報告してくれてもいいんやで?誰も報告しなかったらこんな実際使ってる人すら気づくかどうかみたいなミス直されんやろ。ただでさえ使ってる人殆どいないだろうし