WarThunder Wiki

F-16AJ / 3

487 コメント
views
7 フォロー
3
名前なし 2023/03/08 (水) 11:33:30 e551a@2e3b8

フォーラムに上がってたやつで、F-16ajは他のF-16よりもミサイルのパイロンが増設されている事によって、スパローを6発、もしくはスパロー4発、ワインダー4発の8発搭載出来るってやつはどうなったんだ?

通報 ...
  • 4
    名前なし 2023/03/08 (水) 11:52:01 7f454@2f88c >> 3

    Yak-141は試作機にも搭載されてない機器や武装があるけど計画書には書かれてるから実装するよ
    F-16AJはパンフレットには書かれてるけど搭載された実機例が無いから実装しないよ

  • 5
    名前なし 2023/03/08 (水) 12:11:10 b8b13@8acaf >> 3

    あれは主脚にダメージが入っても壊れなかったりあるいは主脚が壊れているのにミサイルは発射可能とか、そういった技術的問題を解決できなかったから今回は見送りやって

    7
    名前なし 2023/03/08 (水) 12:51:55 73575@1931d >> 5

    そういや惑星空のDMって機体破損で武装が使用不能にならないよね。多分AJの為だけにシステムを一から作り直すレベルの作業が必要だった可能性も

    8
    名前なし 2023/03/08 (水) 12:59:05 7e67e@3b7f5 >> 5

    翼折れると翼に吊るした爆弾が使えなくなるとかはあったはず。まあAJの為にわざわざリソース割く程の価値はないと判断したんだろう

    9
    名前なし 2023/03/08 (水) 13:06:40 5eb58@26dd1 >> 5

    そもそも架空機に最強装備渡したらめちゃくちゃ荒れそう

    14
    名前なし 2023/03/09 (木) 15:42:48 891de@773bf >> 5

    爆弾もそうだし翼端に付いてるミサイルも使えなくなるね。技術的云々はただの言い訳じゃないかな

    32
    名前なし 2023/03/10 (金) 16:49:48 b8b13@8acaf >> 5

    それよりも車輪を壊せなくなるのが問題なんだと思うよ。うだうだとAJ以降の機体で搭載しない云々の言い訳した後にちらっと書かれてるし尚更

    37
    名前なし 2023/03/10 (金) 21:03:04 4c610@7d39b >> 5

    機銃の弾倉が外側についてる飛行機で羽が外半分だけもげたら機銃が残ってても使えなくなったりするね

  • 11
    名前なし 2023/03/09 (木) 04:00:52 09aa4@0d87a >> 3

    本当ならターゲティングポッドとレーザー誘導爆弾も使えるぞ

  • 21
    名前なし 2023/03/09 (木) 20:38:39 d0e46@60f71 >> 3

    後発実装のほぼ架空機が最強武装と対地能力引っさげてやってきました!なんてやったら米中伊以のプレイヤーからものすごいバッシング食らうと思うんよね、それを避けたかったんだろうな