WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2023/1/1~6/30) / 4485

31397 コメント
views
7 フォロー
4485
名前なし 2023/01/28 (土) 13:44:24 1b4b6@13cff >> 4425

ゲーム内で表示される名称が型番なんだから型番で書くでしょ。ちなみに英語クライアントでは秋水はKi-200だし景雲はR2Y2だし銀河はP1Y1だからチャットするときは相手のこと考えて書けよ

通報 ...
  • 4487
    名前なし 2023/01/28 (土) 13:48:49 修正 1def2@dd9f8 >> 4485

    それくらいわかっとるわい…さすがに人口が違う。逆に自分は英語クライアントだからいいけど、他は何て映ってるかわからんよ?

  • 4494
    名前なし 2023/01/28 (土) 14:13:04 fa248@88965 >> 4485

    warthunderのチェコとかポーランドの公式ツイッターとか見てみ?チェコのチーフテンはChieftainu、ポーランドのmig-29はMiG-29 (typ 9-13)とか、少なくとも数字や一部見るだけでもそのBR帯で遊んでる人ならある程度はわかるようになってるから、そのまま書くだけでほとんど通じるんよ。逆に今ゲーム内で全く書かれていないフロッガーとかフルクラムとか書かれても詳しくない人ならまったくわからんわけ

  • 4503
    名前なし 2023/01/28 (土) 15:22:01 c06f0@83a4a >> 4485

    R2Y2マジで思い出せないから乗ってるプレイヤー名で書く

  • 4508
    名前なし 2023/01/28 (土) 15:53:02 44301@01ba8 >> 4485

    パイロットなら公用語である英語は通じるよなあ?かどうかはともかく最も通じるであろう英語名で通してるわ

  • 4595
    名前なし 2023/01/29 (日) 02:52:08 2a196@046f2 >> 4485

    なんでクライアントごとに名前違うんやろな、英語統一で良くない?

  • 4606
    名前なし 2023/01/29 (日) 08:12:00 4c610@7d39b >> 4485

    キツーカ「そうだね」