名前なし
2023/06/24 (土) 08:41:48
1f3c5@226bb
SARHを低空にいるだけで避けられるのっておかしくない?地形を使ってレーダーロックを切ったりダイブしてミサイルの偏差を大きくとらせて地面に突っ込ませるっていうのはわかるんだけど、回避行動も取らないで直進してる低空の敵に当たらないのはなんだかなぁ…SARHを持たない機体への救済っていうのもわからなくないけど、11.3〜12.0マッチが大量発生してる今ならほとんどがSARH持ちだから敵が低空にいてもちゃんと当たるようにしてほしい
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昔みたいな性能にしちゃうとSARHの搭載本数的に米一強になるからやだ
昔ならともかくこれからは各国の搭載本数も増えてくるし、搭載本数とか機体性能でも惑星トップクラス(F-14,16)を抱えてる米が今全然強くない(多分中身のせい)のを鑑みても変えてもさほど変わらなくない?
R.I.P.仏中瑞以
仏中瑞以はARH解放で救われるから…(中はAMRAAMをMLU,PL-12をJ-8F、仏はM-2000にMICA×6、瑞は37DにAMRAAM×6、以はF-15、cfir c10が実装されればまあ…)
いつ来るかもわからないS∞nの話されてもな(というか米にもAMRAAM渡されてパワーバランス変わらんやろ)武装・機体性能がトップクラスって認識を持てる米国乗りならSARHが当たるような敵に投げるとかSARHに頼らない戦い方したらどうなん。条件はみんな同じだしその中で一番恵まれてるの米乗りなんだからカス米乗りを理由にしないでさ...
乗り手の腕じゃなくて機体性能のみで調整すべきってそれ1
実は米乗りでも何でもなく(開発済みだしたまには乗るけど)仏(M-2000)乗りなんだわ。長い間ズッ敵に米がいたからそういう認識を持ってるのよ。多くても4本〜5本しかないミサイルのうち半分占めてるSARHに頼らない戦い方ってのがあるなら教えて欲しい。 木
SARHで簡単に撃墜しやすくなるとただの先撃ちゲーになるから今くらいの方がゲーム性が生まれてちょうど良い。低空直進で避けようとしてる奴はSARHだと思い込んでフレア撒かないことも多いから、それを逆手に取ってレーダーロックしながら9LとかR-60Mを投げ付けるっていう駆け引きも生まれるし
SARHは超低空で回避できると周知され始めた今、一周回って超低空ヘッドオンガンキルが熱い。BRトップ帯のヘッドオンは一瞬の判断なのでミサイル撃つ事に集中して数秒失うよりも最初からガンを当てるつもりでいくと有利に立てたりしてこの駆け引きは中々に奥深いと思う
あれ、マルチパスフェージングの再現で物理的根拠はあるって話を聞いたが……。蜃気楼みたいなもんだから地面の中に敵機がいるように映るのも納得って感じ。
はよモノパルスシーカーくれ
...超低空だと当たらないの知らんかったわ。何m以下ぐらいが安全圏になるのかな?
木と同じ高さかそれ以下、地表に近ければ近いほどいい。㍍でいうと5-10mくらい?故に地面とキスするかミサイルを回避するかの割と高度な操縦が求められるのでビビって高度取った奴がSARHミサイルに撃墜されるチキンレースみたいになってる
木のちょっと上くらいでも大丈夫。木が無い所だと簡単に出来るから頑張れ〜