たぶん木の人の文面からしてティーガーでオラついてもすぐ死ぬだけだと思うし、そもそもティーガーはそう言うゴリ押しをする車両じゃない。それはさておきこれは推測も含まれるが…木が初動で敵を撃破した時点でまだ前線に到着してない敵が、先行組の被撃破状況から木及び味方の位置を推測し、先回りや待ち伏せ、迂回などを実施。それに気づかず撃破されてるんだと思う。改善案としては敵の編成やBR、地形、自身の車両や初動でのポジションにもよるが、敵の初動部隊撃破後の移動距離を現在よりも短くして(或いはそもそも下手に動かずに)待ち伏せ→敵の後続を撃破狙うとかやってみてはどうだろうか?特に足の速い車両だとついつい長距離を一気にぶっ飛ばしたくなるが、敵と一回交戦して足を止めてる間にも敵の後続は動いてる訳で、そう言う広い視野を意識するといいと思う
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