名前なし
2023/06/22 (木) 21:19:45
84af9@b800e
陸RBやってると毎回似たようなタイミングで死ぬんだがどうすりゃ良いんだろう。最初の接敵を生き延びるまでは良いんだが、その後前進する段階で撃破されるパターンが多くてなかなか長生きできない。この死に方するとこれから稼ぎ時だってところでリスポンからやり直しになるので味方が全部討ち取って獲物がいなくなるか、味方が壊滅してジリ貧になるかであんまり貢献できんのよな。で死んだから次の試合は慎重に行こう…とすると今度は慎重になりすぎて味方が全部食っちまうか味方が全部食われちまうかのどっちかなんだ。どの国でやってても似たような死に方するんで立ち回りが悪いと思うんだが…。
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ヘッドホンを付けてきちんと相手のエンジン音を聞くこと、曲がり角や新たに射線が通るような場所を通る場合はきちんと停車してエンジン音が近づいてないかを確かめ、視点を動かしてきちんと右左を何度も確認。これをするだけで死ぬ確率は大幅に減るぞ。まぁ正直何処の国でどこら辺のBRかによるが……
軽戦車使って偵察メインのプレイして立ち回りやマップ理解度を高めたら?
いまいちよく分からんが味方と同時に戦線を上げる そうでないときは防衛に徹するってだけで戦えると思うけど RBなんて完璧なクリアリングとかできないし航空攻撃で死ぬときは死ぬんだから気にしないわ
ドイツのご自慢の虎でオラオラすれば?
たぶん木の人の文面からしてティーガーでオラついてもすぐ死ぬだけだと思うし、そもそもティーガーはそう言うゴリ押しをする車両じゃない。それはさておきこれは推測も含まれるが…木が初動で敵を撃破した時点でまだ前線に到着してない敵が、先行組の被撃破状況から木及び味方の位置を推測し、先回りや待ち伏せ、迂回などを実施。それに気づかず撃破されてるんだと思う。改善案としては敵の編成やBR、地形、自身の車両や初動でのポジションにもよるが、敵の初動部隊撃破後の移動距離を現在よりも短くして(或いはそもそも下手に動かずに)待ち伏せ→敵の後続を撃破狙うとかやってみてはどうだろうか?特に足の速い車両だとついつい長距離を一気にぶっ飛ばしたくなるが、敵と一回交戦して足を止めてる間にも敵の後続は動いてる訳で、そう言う広い視野を意識するといいと思う
どうせ考えて立ち回ったところで今度は空から理不尽に殺されるのがオチだ
待ち伏せでやられるのはポジション覚えるしかないね、このルートはあそこから射線が通るとか敵が何処にいて自分たちを待ち伏せてるとか。動画を見て勉強しても良い(大体の動画は上手くいった試合しか上げないから参考になるか分からんが)