名前なし
2023/06/19 (月) 12:21:14
3db53@84043
そういや今回のアプデで陸でもラジエーターを修理しないとエンジンへダメージを与える仕様になったが…正直何か変わったの?っていう感想だな。空と違って陸はその場で簡単に治せるし、エンジンが止まってもまぁ動けなくなるだけで墜落したりしないしな
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凍結されています。
これまでは理不尽なモジュール風複合装甲にしかなってなかったラジエーターが破損した際に少しでもデメリットがついたならまあ良かったんじゃないか。この調子でいろんなモジュールにも破損した際のデメリットを設定してほしいね。
燃料タンクが今のところ誘爆する以外ただの増加装甲にしかならんからそこらへんどうなのかね。あとはペリスコープとかかな?
せっかく燃料タンクの設定までしてるんだから空みたいに陸も積載燃料の設定もあって良いと思うんだけどな。燃タン撃たれたら爆発するか修理するまでガンガン燃料減っていくとか。ただ空以上に重量の影響が少ないし誘爆のこと考えたら出撃時は満タン一択になるだろうけど。ペリスコープは…破損したスコープに応じて車長サイトや砲手サイトにヒビが入って見にくくなったり完全に真っ黒になったりドライバースコープ破損で車両操作にわざとラグを出してみたり、出来るとすればこんなところぐらいか?
ペリコープ割れたりするとABならタグが表示されにくくなるとかRBなら双眼鏡にヒビ入って見えにくいとか思いつくね。個人的には無理に機能を付け足すより削除してしまってもいいと思うんだよな、と言うか何のために実装したんだろ…
いつぞやの砲身の壁等への当たり判定と同じ結末になりそう
今回のラジエーターへの損傷みたいなのをもっと早くにペリスコとか燃料タンクでもやりたかったけどバグ修正と新規モデル追加に時間を取られてずっと後回しになってた説。
転輪ごと破損(履帯修理よりさらに時間がかかる)とかかな
転輪に当たるとただすっぽ抜けるだけなのなんとかして欲しいわ。支持輪に当たって弾が砕けるとかなんの冗談だよって
燃料に関しては単純にゲーム性を損ねるからってのが大きいかと。定期的に話題になるけど"砲身の当たり判定"とかと同じでただのストレス要素にしかならないだろうからね。エンジン修理可能なファンタジーとかと同じでそこはゲームとしてオミットされているんだと思う