なんでオーバーGで翼が壊れるときって「肝心な場面」ばっかりなんだろうな
肝心な場面以外でそんな急な機動とらないからでは?
普通のオーバーGで壊れるのは納得するんだが、トーネードF.3みたいにマイナスGで折れる奴は特に旋回してるわけでも無いのに無警告で逝くからホント困る。
テスフラで同じように乱暴に機動しても全然平気なのに試合で謎に分解するのはラグでデタラメなGが瞬間的に掛かることがあるかららしいけど、本当かね
なんならトーネードはプラスGだと折れるほどきつい旋回ができないからぁ。
↑↑フライバイマウスでは機体が限界Gを超えないように制御されているから、オフラインのテスフラではなかなか折れない。でもオンラインの実戦だと鯖により0.1-0.3秒程度の遅延があってさらに時々PLもあったりするから際どい動きをすると制御が間に合わなくてよく折れる……らしい
たぶん小規模なPLワープが起こると一瞬強力な加速度が生じて限界を超えてしまうんだと思う
よくF8Uで低空でただ進行方向変えようとしてロール入れてぶっ壊れるよ。肝心どころか会敵すらしてなくて虚無感ある
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肝心な場面以外でそんな急な機動とらないからでは?
普通のオーバーGで壊れるのは納得するんだが、トーネードF.3みたいにマイナスGで折れる奴は特に旋回してるわけでも無いのに無警告で逝くからホント困る。
テスフラで同じように乱暴に機動しても全然平気なのに試合で謎に分解するのはラグでデタラメなGが瞬間的に掛かることがあるかららしいけど、本当かね
なんならトーネードはプラスGだと折れるほどきつい旋回ができないからぁ。
↑↑フライバイマウスでは機体が限界Gを超えないように制御されているから、オフラインのテスフラではなかなか折れない。でもオンラインの実戦だと鯖により0.1-0.3秒程度の遅延があってさらに時々PLもあったりするから際どい動きをすると制御が間に合わなくてよく折れる……らしい
たぶん小規模なPLワープが起こると一瞬強力な加速度が生じて限界を超えてしまうんだと思う
よくF8Uで低空でただ進行方向変えようとしてロール入れてぶっ壊れるよ。肝心どころか会敵すらしてなくて虚無感ある