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雑談用掲示板(2023/1/1~6/30) / 28909

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28909
名前なし 2023/06/15 (木) 15:47:32 39e43@139af >> 28905

センサーの感度が増して、目標や障害物や地面からより離れたところで起爆するようになってる模様。オープントップと航空機以外はとりあえず無理っぽい

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  • 28911
    名前なし 2023/06/15 (木) 15:59:06 710f8@35628 >> 28909

    ちょっと違うね。アプデ前まではオブジェクトとしての地面には反応しない設定になってたのが、昔に戻って地面にも反応するようになった。高度1.5m以上で安全距離300m越えたら半径3mに地面オブジェクト(地面・建物・壁ほかもろもろ)が入った時点で起爆する画像1

  • 28913
    名前なし 2023/06/15 (木) 16:05:02 修正 0b934@7ab60 >> 28909

    海にも影響はあるのかな。対大型艦用の榴弾をHE-VTに統一していたけど、今後はHEも持って行く必要あったりする?(駆逐艦乗り)

  • 28914

    ↑2関係の無い話かと。どの程度の高さで撃とうと、目標から一定の距離で爆発するのだから
    ↑テスドラで試してみては。多分艦船のスケールだと問題にならないとは思うけど

  • 28916
    名前なし 2023/06/15 (木) 16:24:30 d7420@c8aa2 >> 28909

    ↑3 地面に対して反応するのもそうなんだけど、今までは直撃コースだと信管が反応しなかった(近接信管の遅延時間内に直撃してた?)のが、明らかに相手戦車にVTとして反応するようになってる。アプデ前って半径3mは航空機相手にしか効いてなかったのでは?

  • 28927

    ↑普通に直撃コースでも一定の距離で爆発してた。て言うか近接信管が作動してなかったら、敵戦車の直上で爆発させて撃破とか出来なかったはず

  • 28931
    名前なし 2023/06/15 (木) 17:12:52 710f8@35628 >> 28909

    ゴメン、差分確認したら"detectGround"は変わってなかった。VT無しの方は色々弄られてたけど。ゲームシステム側で何かが変わった?もうちょっと見てみる

  • 28975
    名前なし 2023/06/15 (木) 19:56:49 a68a0@125b5 >> 28909

    センサーの感度が敏感になりすぎて目標手前で炸裂したかと思えば次の弾は上をすっぽ抜けたり、そもそも爆発しなかったり...なんか安定しないんで暫く使うのやめます。

  • 28981
    名前なし 2023/06/15 (木) 20:39:18 2735f@051dc >> 28909

    実装されたばかりなのにVTが死んだAuF1は災難だな