WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2023/1/1~6/30) / 26254

31397 コメント
views
7 フォロー
26254
名前なし 2023/06/02 (金) 01:11:48 修正 0a2ce@abfc1

結構前にしたけど、質問板で一個も帰ってこなかったからこっちでさせてもらいます。イスラエルのA-4当たりで誘導爆弾使ってるんですけど、こいつロックしたら後は自分で追尾してくれるとかなんとか見たんですけど、ちょっとでも外れて地面ロックしたらそのまま地面で爆発する感じなんですが、こいつのロックするテレビ画面がサーマルのようでサーマルしてなくて使い勝手悪すぎるんですけど、効果的な使い方ってありますか?

通報 ...
  • 26255
    名前なし 2023/06/02 (金) 01:15:46 6cf0a@aa288 >> 26254

    サーマルじゃなくてただの白黒だからねアレ 誘導画面じゃなくて三人称視点で索敵してある程度位置把握しておくといいよ

    26256
    2023/06/02 (金) 01:17:04 修正 0a2ce@abfc1 >> 26255

    誘導爆弾っていざロックしても敵が動き回ったら十字線から外れたりズレたりするんですけど、その場合でも追尾ってするんですか?

    26257
    名前なし 2023/06/02 (金) 01:18:13 fa248@14eda >> 26255

    しないです、ロック外れたら一回シーカーオフにして、もう一回起動してロックしないとダメ

    26258

    基本敵が留まってないとだめってことですか。っという事は適正にロック出来た瞬間に放てば後は敵が動き回ったとて、屋内に隠れるとかでなければ基本は追尾してくれるという事ですかね?

    26262
    名前なし 2023/06/02 (金) 01:42:23 ff05a@14eda >> 26255

    そうです、爆弾の視線から切れなければ当たります。夜戦でなければ

    26265
    名前なし 2023/06/02 (金) 05:04:13 21b80@dd9f8 >> 26255

    地面をロックオンするとポイントって出る。戦車など移動目標をロックオンするとトラックって出る。トラックって出なかったら撃たないってするしかないねぇ。このロックオンの不安定さが嫌われてウォールアイのみならずマベリック含めてTV誘導って信頼を欠く印象ある。逆に精度を重視するならレーザー誘導兵器を使う。この不安定さたるや、ハリアー2で昼間にサーマル付きポッドで目標を追尾したうえでAGM-65のミサイルロックをかけても地点照準になるくらいだから。少なくともここ最近A-7Kに同じことやらせてわかったのは「距離が近い方がロックオンの成功率はよくなる」

    26284
    名前なし 2023/06/02 (金) 07:53:15 2087e@a0c47 >> 26255

    ウォールアイの場合、検証したわけじゃないけど、近すぎて相手を飛び越してしまうような位置だと逆にロックオンしてくれないことがあるので、そういう場合は角度をつけてアプローチする。理想は真上より少し手前の角度。ちゃんとロックオンすれば相手が多少動いてても追尾してくれるし、かなりの距離を滑空するから、夜戦や悪天候で使えない以外は誘導兵器の中で個人的にかなり使いやすい部類

    26317

    返信遅れました皆さんありがとう。