WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2023/1/1~6/30) / 26195

31397 コメント
views
7 フォロー
26195
名前なし 2023/06/01 (木) 22:14:57 0cd53@5ceec

そういえばSU39のVikhrで対空する検証動画見たんだが当たる方が悪いみたいな性能だったな 空RBじゃ芝刈りくらいにしか使えなさそう

通報 ...
  • 26199
    名前なし 2023/06/01 (木) 22:24:51 4d273@60f0b >> 26195

    今度のアプデでFMが現実に近くなってこれまでより誘導しにくくなる上、ヘリミサイルの中では速い方のヴィーフリもAAMと比べると大分遅いしね。

  • 26203
    名前なし 2023/06/01 (木) 22:36:58 2f3fc@229e7 >> 26195

    カモフの場合は基本的に敵航空機の方から真っ直ぐ突っ込んで来てくれるし、使い勝手が大分変わるよなぁ

  • 26205
    名前なし 2023/06/01 (木) 22:40:30 修正 2711f@b4c15 >> 26195

    射程10kmもヘリATGMとしては長射程だけど対空ミサイルとしてみたら大したことないもんね

  • 26212
    名前なし 2023/06/01 (木) 22:47:38 6a1e2@823a2 >> 26195

    空RBでVikhrってミサイル表示でるん?陸だと出ないから航空機バンバン落とせるんだけど

    26218
    名前なし 2023/06/01 (木) 22:54:07 ff05a@14eda >> 26212

    出たとしても陸は相手が一直線に突っ込んできてるから当たるのであって空は相手の機種表示も出るし、例えミサイル表示でなくても航空機は落とせないよ

    26220
    名前なし 2023/06/01 (木) 23:02:10 修正 6a1e2@823a2 >> 26212

    そういえばヘリはスパロー飛んでこないもんな。そりゃヘリからだと強いか

    26224
    名前なし 2023/06/01 (木) 23:10:34 6d9b8@2af76 >> 26212

    ヘリ(陸)環境は1枝の言うようにタグなし環境ってのが極めて大きいね。あとSAMも普通に居るから空と比べると飛行空域や軌道が限られるのも大きいかな。ヘリ側は隠匿性が高い上にかなり動きやすいのでVikhrに限らずAAMの類も戦闘機が運用するよりかなり使い勝手が高い。(その代わり上方向からの攻撃に弱いので相手にするのを慣れてる戦闘機乗りには逃げがメインになってしまうが)