WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2023/1/1~6/30) / 14743

31397 コメント
views
7 フォロー
14743
名前なし 2023/04/02 (日) 00:55:58 a4d68@e639d

エイプリルフールネタの開発者提案見たら、宇宙戦艦ヤマトに艦これ時雨(アニメ切り取ってそのまま流用)、果てはエイティーシックスまで貼られてて、ネタとしては面白いんだけど、版権とか大丈夫なの?最悪艦これはDMMって言い訳しても、ヤマトと86はマズいんじゃ…

通報 ...
  • 14744
    名前なし 2023/04/02 (日) 00:57:29 6b07c@c8972 >> 14743

    北斗やゴジラや1/32をやらかした🐌やぞ

    14752
    名前なし 2023/04/02 (日) 01:40:47 e8751@f8a16 >> 14744

    ガルパン(未遂)や初音ミク、トーマスにDCSなんかもあるぞ!

    14763
    名前なし 2023/04/02 (日) 02:54:06 c1805@01ba8 >> 14744

    ミクさんが何故にWTに出てきたのか不思議で気になるわ

    14766
    名前なし 2023/04/02 (日) 04:52:03 d38fe@9c997 >> 14744

    アヒルが出てくる時点で何でもありだろ

    14768
    名前なし 2023/04/02 (日) 07:07:56 730ce@30844 >> 14744

    ユーザースキンを映しちゃったんじゃなかった?

    14822
    名前なし 2023/04/02 (日) 16:59:27 46790@49d10 >> 14744

    サンダーショウで一回だけだが版権スキンを紹介するくらいだしそのへんガバガバもいいところよ。たしかアズレンかなんかのキャラのスキンだっけ?

  • 14776
    名前なし 2023/04/02 (日) 08:47:34 06291@47556 >> 14743

    お前絶対モテないだろ

    14925
    名前なし 2023/04/03 (月) 10:44:40 cb043@4d95d >> 14776

    …モテたことくらい……ある

  • 14778
    名前なし 2023/04/02 (日) 09:14:48 修正 44eae@851b5 >> 14743

    ゲームの掲示板に個人が勝手に書き込む内容にまで権利者が突っかかってたらキリがないやろ…ヴォルデモートかよ

    14784
    名前なし 2023/04/02 (日) 10:11:59 修正 8a2f9@46580 >> 14778

    その辺り言い出すとこのサイトもガバガバな記事や書き込みいっぱいあるしな

  • 14781
    名前なし 2023/04/02 (日) 09:40:41 d943f@1e988 >> 14743

    たまに著作権の話する人いるけど、そもそも属地主義とかフェアユースとか誰も考えてないから、いつもずれた議論になってるし、どこの国の法かすら示さず素人にこれはやらかしたとか言われるの見てると、🐌に多少同情する。

    14785
    名前なし 2023/04/02 (日) 10:22:48 5cffc@a0ef2 >> 14781

    法と倫理って難しいからね。例えば高校生がドイツで酒飲んでも合法だけど日本人の感覚だと咎めたくなるからね…

  • 14796
    名前なし 2023/04/02 (日) 13:07:19 c3057@d8dad >> 14743

    なーに、何か問題があれば版権元からストップがかかるさ。そうなったらそれに従うまで。それにこうして話題になるのは版権元にとっても得があったりするのさ。

  • 14803
    名前なし 2023/04/02 (日) 13:31:36 16388@eb0d3 >> 14743

    エイプリルフール企画だし公式で堂々とやっちゃいるけどモデル作ってお披露目すらしてないしこんな提案があったぜHAHAHAくらいのノリでそこまで目くじら立てるもんじゃないでしょ

    14811
    名前なし 2023/04/02 (日) 14:56:40 44eae@851b5 >> 14803

    そもそも公式じゃない定期