WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2023/1/1~6/30) / 12898

31397 コメント
views
7 フォロー
12898
名前なし 2023/03/20 (月) 20:39:05 4b380@53695

日本の超弩級戦艦で格下の巡洋艦狙う時は炸薬モリモリSAPの方が強いよねと思ってたけどフォーラム見てたら「日本のSAPは信管遅延が0.01秒しかないので直撃後すぐ爆発して内部まであまり被害を与えられない、更に現在は炸薬より質量の方がダメージに影響を与えるためAPの方が強力(アメリカの12インチSHSも同様)」ってあったわ、いつの間にか炸薬量絶対主義時代は過ぎ去ってたのね

通報 ...
  • 12900
    名前なし 2023/03/20 (月) 20:49:29 08ffd@9fa47 >> 12898

    パッチノートに無いけど、HEが弱体化されてAPが強くなってるのかな

  • 12902
    名前なし 2023/03/20 (月) 21:03:24 修正 4d01e@513cb >> 12898

    SAPでの浸水がなくなったあたり?からモジュールと搭乗員へのダメージは弾頭重量を重視したダメージになってAPが復権した記憶。でも対巡洋艦でSAPよりAPのが威力出るのは知らんかったな…普通にバイエルンや扶桑でも巡洋艦にはSAPだったわ そんでもってHEバグは3月のアプデで修正されてたのね

  • 12903
    名前なし 2023/03/20 (月) 21:06:26 a15fb@4f83d >> 12898

    今は8インチ以上の砲は撃つ相手を問わず(駆逐艦相手でも)基本的にAP一択だと思うわ

  • 12936
    名前なし 2023/03/21 (火) 00:51:05 26329@c8aa2 >> 12898

    0.01秒と言ってもその間に5mは進むからわりと内部で弾けてるハズだぞ。その破片が強いかどうかは知らんが。防護分析で見ると何なら反対側の舷側まで突き抜けていくから感度どうなってるのか疑問だが。