WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2023/1/1~6/30) / 12861

31397 コメント
views
7 フォロー
12861
名前なし 2023/03/20 (月) 15:55:01 632e7@01ba8

Warthunderそこそこやり込んで(空は5ヵ国弱分くらい全開発済み)個人的に行き当たったのがガンの才能の無さの壁。強い人はみなガン上手いが俺下手なまんまだわ。みんなどうしてるの?

通報 ...
  • 12863
    名前なし 2023/03/20 (月) 15:58:41 修正 d0a8d@0253c >> 12861

    ジェットマッチなら基本ガンのレートが高いから少しでもかすれば致命傷になることも多いから強引にでもあてに行け※M3を除く

  • 12864
    名前なし 2023/03/20 (月) 16:06:11 修正 0b934@7ab60 >> 12861

    これだけじゃ何が悪いのかわからぬ。AIMが下手と言っても照準距離と垂直ターゲットの設定がガンに合ってない、機体制御が拙くてガンを向けられてない、自機と標的の機動から必要な偏差を予測出来てない…etc…と色々あるのだ。

    12945
    名前なし 2023/03/21 (火) 02:06:58 修正 632e7@01ba8 >> 12864

    AIMと偏差がどうしようもなく下手。FPSはほぼ止まってる相手にしか当てられなくて引退。追記:射撃のチャンス、交差はつくれるんだけど、上手い人ならそこでキルとれる所をことごとく外して、しまいには逆転されるのが俺

  • 12872
    名前なし 2023/03/20 (月) 16:31:23 9231e@7ef4d >> 12861

    斜め方向の偏差が下手すぎてガンキルの9割が置きAIM

  • 12874
    名前なし 2023/03/20 (月) 16:35:47 修正 c54db@a7835 >> 12861

    だいたいレシプロ帯の倍の偏差取ると当たる。つまり…ここだろって勘の倍辺りでワイは当たる…あと今なら一部の機体でレーダーロックするとガンFCS作動して当てやすくなるからホラ…

  • 12891
    名前なし 2023/03/20 (月) 19:30:38 ae799@00a71 >> 12861

    逆に考えるんだ。ガンキルしなくてもいいや、と。(ミサイル万能論者)

    12944
    名前なし 2023/03/21 (火) 02:05:49 632e7@01ba8 >> 12891

    今ここ

  • 12901
    名前なし 2023/03/20 (月) 21:00:25 a15fb@4f83d >> 12861

    俺もガン下手くそだけどエネルギー無くなってヘロヘロの相手か終盤のタイマンくらいにしか使わないから、ガンキル上手くなってもイキリクリップで映える以外の利点ないし大して気にしてない

  • 12910
    名前なし 2023/03/20 (月) 22:29:04 af5b3@5a126 >> 12861

    100m以下まで近づけばええやん(空RBシミュ操作)

  • 12911
    名前なし 2023/03/20 (月) 22:31:26 d6377@d5dd7 >> 12861

    衝突コースなら絶対当たるぞ!

    12926
    名前なし 2023/03/20 (月) 23:49:02 dd43e@6d5c7 >> 12911

    衝突コースだと弾は当たらんぞ...

  • 12950
    名前なし 2023/03/21 (火) 02:12:33 c41ed@a5b59 >> 12861

    ABなら見越し点のちょっと先狙うだけじゃね?

    12964
    名前なし 2023/03/21 (火) 05:46:05 44301@01ba8 >> 12950

    すまないABはもう何年もプレイしていなくてわからない。アクションゲームが苦手な俺にはABは難しすぎて無理。RBSBだけプレイしている

    13106
    名前なし 2023/03/21 (火) 23:17:27 c41ed@a5b59 >> 12950

    ABで偏差の感覚掴まんとRBSBでは余計当たらんと思うが・・・