1000km以上の挙動がほぼほぼスターファイターですよね...
スターファイターの機動性で1000kph以上でブンブカ飛び回って9L撒けるんなら十分強いと思うけど。
強弱じゃなくて挙動の話では
んー、スターファイターの挙動自体も自分は苦に感じないのでやっぱりわからんなぁ。
9Lの強さがこのデメリットを上回っているのは確かだけど、超音速時にシーカーや(7Mだとレーダーを)を敵に合わせようとすると結構時間がかかってタイミング逃したり、即座に合わせるにはエネルギー捨てないと行けなかったりするのがなかなか大変かも
うーん、そのへんは撃てる目標にしか撃たんしわからんなぁ。F-16エアプなのでここらへんにしておくが、そういうのだとデルタ翼故にエネ保が悪いと思われるF-16XLとか来ると逆にバカ強くなったりするんかね。
このゲームはエネ保持悪いが曲がる、加速は良好って機体は強いのでもしかしたらあり得るかもしれないですね。
そもそも1000km以上で曲がろうとするな定期その速度以上じゃG制限関係なしに曲がらない(HUD見ても5Gで限界になる、本機のG制限は9G)、曲がってもすぐに失神する 機体曲げて戦うのは時速650km以下にして、高速で飛ぶ時はそもそも大きく曲がらないで済むように動く
マッハ付近でガンガン曲がる機体が大半の中で唯一の9G制限機体ってのが
そんなに問題になんなくない?そもそも論になるけど、その速度域で曲がるなら最初から減速しちゃうわ
他の機体と操作感を共有できないってだけで良くない要素では
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スターファイターの機動性で1000kph以上でブンブカ飛び回って9L撒けるんなら十分強いと思うけど。
強弱じゃなくて挙動の話では
んー、スターファイターの挙動自体も自分は苦に感じないのでやっぱりわからんなぁ。
9Lの強さがこのデメリットを上回っているのは確かだけど、超音速時にシーカーや(7Mだとレーダーを)を敵に合わせようとすると結構時間がかかってタイミング逃したり、即座に合わせるにはエネルギー捨てないと行けなかったりするのがなかなか大変かも
うーん、そのへんは撃てる目標にしか撃たんしわからんなぁ。F-16エアプなのでここらへんにしておくが、そういうのだとデルタ翼故にエネ保が悪いと思われるF-16XLとか来ると逆にバカ強くなったりするんかね。
このゲームはエネ保持悪いが曲がる、加速は良好って機体は強いのでもしかしたらあり得るかもしれないですね。
そもそも1000km以上で曲がろうとするな定期その速度以上じゃG制限関係なしに曲がらない(HUD見ても5Gで限界になる、本機のG制限は9G)、曲がってもすぐに失神する 機体曲げて戦うのは時速650km以下にして、高速で飛ぶ時はそもそも大きく曲がらないで済むように動く
マッハ付近でガンガン曲がる機体が大半の中で唯一の9G制限機体ってのが
そんなに問題になんなくない?そもそも論になるけど、その速度域で曲がるなら最初から減速しちゃうわ
他の機体と操作感を共有できないってだけで良くない要素では