WarThunder Wiki

M18 GMC / 607

883 コメント
views
7 フォロー
607
名前なし 2020/06/24 (水) 08:47:14 792c4@7ff16 >> 606

リスキルは成功するとかけられた側壊滅するし失敗すると枚数減って前線崩壊起こすからどっちに転んでもクソゲー化するんで止めて欲しいな。特に1拠点戦場で開幕迂回していく連中には殺意しか涌かない

通報 ...
  • 608
    名前なし 2020/06/26 (金) 20:43:10 b3bab@cc35b >> 607

    1拠点のときはリスキルくらいしかやることがない・・・

  • 609
    名前なし 2020/06/26 (金) 21:32:50 修正 e526a@3c5f2 >> 607

    いや、一拠点でリスキルいくのはもったいないと思うよ。だって、多くの敵が向かってくるのも1箇所だから。足を活かして、拠点飛び越して少し敵のリスポーンのほうに行ったポジションを陣取れば、戦車ホイホイができるのに。ただ、どこまで進めるかという匙加減いるから、気をつけて。マップと睨めっこして、敵の定番ルートから垂直を基準として±20度ぐらいの射線が通りかつ、敵のリスボーン方面から見えない場所を探してみよう!(理想は敵侵攻ルートに対して垂直。平地で家屋の影に隠れていると、こっちも直前まで見えないから反射神経問われるけど。) 別のM18がいたらキルは諦めて、味方の背後を警戒してカバーをするのがオススメ。

  • 610
    名前なし 2020/06/26 (金) 21:41:12 84af9@5afcb >> 607

    開幕リスキルって上手く決まれば無警戒の大物を喰えたりするわけだけど。やられる方はつまんないし、正直やる方としても2〜3両食ってから爆散の特攻になりがちで、ゲームとしてすごく大味になっちゃうよね。とりあえず開幕突っ込む→運が良かったら稼げるしダメだったら次の試合、みたいな。頭もあんま使わんし。

  • 611
    名前なし 2020/06/26 (金) 22:05:59 07f22@3e942 >> 607

    1拠点でリスキルすると前が固まり道詰まって出れなくなる事もあるからやられた側は何もできないので面白く無い。一方的に殴れるっていいよなぁ?でさぁ…一方的に殴られるのってどんな感じか経験してみようか!

  • 612
    名前なし 2020/07/01 (水) 23:31:43 b3bab@cc35b >> 607

    なんというか、「俺が面白くないから手加減しろ!」って言う感じに聞こえる。一番自分が戦果を挙げれる方法を使うのは悪いことではないと思う。もしもこの中に最近騒がれてるⅤ号乗りがいるなら、「遠距離だと装甲抜けないから近距離で戦え!」って言われたらどうする?

  • 613
    名前なし 2020/07/01 (水) 23:52:55 修正 58db4@534f0 >> 607

    自分が損害を受けないように相手をボコ殴りにするのが戦闘のきほんだからなんとも言えない スポーツと戦争は違うし

  • 614
    名前なし 2020/07/02 (木) 19:16:00 fde60@7118a >> 607

    スポーツとも戦争とも違うただの対戦ゲーム型のお遊びだぞ。

  • 615
    名前なし 2020/07/03 (金) 15:21:48 11a7d@6114b >> 607

    リスキル対策の無いスポーンシステムがクソなのであって、決してこの戦車が悪いわけでも、リスキルする奴が悪いわけでもない。スポーン位置を2点にしないで範囲内で自由におけるようにすればいいのに。ビリヤードの初期手玉位置みたいに。

  • 616
    名前なし 2020/07/07 (火) 11:50:12 2087e@3ed7f >> 607

    それマップによっては芋ポジにスポーンできるようになってしまうから、仮にやるとしたら大幅なマップの見直しが必要になる。

  • 617
    名前なし 2020/07/07 (火) 13:59:14 792c4@7ff16 >> 607

    リスキル狙いで多数迂回したせいで数で押されて前線崩壊、逆にリスキルまで押し込まれて前線組は固め撃ちで何もできずリスキル組もそこまで行っちゃうと相手が死なないから両方禿げるのパターン何度も見て来たぞ。安定行動かのように言うけどあくまで奇策に過ぎないのでもう少し考えて欲しい

  • 618
    名前なし 2020/07/07 (火) 14:03:04 d2075@1fa65 >> 607

    背面へ回り込んで打つためには、正面で敵を受け止められるだけの硬い金床が必要なんだよなぁ… 

  • 619
    名前なし 2020/07/11 (土) 19:39:58 b7352@0c229 >> 607

    これひとつスポーンキルされる方にも問題あって、開幕即スポーンキル行けるルートは決まっているし、狙撃地点もだいたい決まってる。なので、チーム1、2台がそちらにカバーに入っての待ち伏せや煙幕弾で射線を妨害するなどの方法はある。なので、ベテラン勢は味方の進み具合を見て、手薄な場所にカバー入るのも必要なことかも。

  • 631
    名前なし 2020/07/20 (月) 21:40:26 07f22@3e942 >> 607

    そして来ない時はゲロマズになるけどな…その上ボロクソ言われる。(場所次第では他を狙い難い所もあるし)