WarThunder Wiki

M18 GMC / 515

883 コメント
views
7 フォロー
515
名前なし 2019/11/21 (木) 05:36:25 000ab@54458

アメリカルート進めてるのだが、こいつABでどうやって使うんだ?適当な機銃で撃ち抜かれ、戦闘機からは完全に餌扱いだし砲は揺れまくりで精度も割とガバガバだし……

通報 ...
  • 516
    名前なし 2019/11/21 (木) 07:46:46 62cba@faa20 >> 515

    あんまりAB向きの車両では無いけれど、初動から足を活かして裏取りして、至近距離まで近づいたら側面にぶち込むのがこいつの運用法 要するに軽戦車みたいな戦い方をすればいいって事よ

    517
    名前なし 2019/11/21 (木) 08:47:12 e711b@3ee41 >> 516

    駆逐というより軽戦車の運用だよね、ABだけでなく全モードで

  • 518
    名前なし 2019/11/21 (木) 11:07:07 b90c0@21f3b >> 515

    RBでも最後まで生き残るのは稀だし、居場所がすぐバレるABなら尚更死にやすい。とにかく機動性が求められる状況にピンポイントで出して、拠点取ったり数量道連れにして爆散するくらいの感覚で使うのがちょうど良いんじゃないかね。地道にやってもそのうちキルストに殺されるからねぇ。

  • 519
    名前なし 2019/11/21 (木) 13:40:29 51958@217e9 >> 515

    M18はかくれんぼ戦車だからね。タグが出るABじゃまともに乗れんよ

  • 520

    あ~やっぱりそうか……開幕突っ込んで拠点占拠して爆発四散しか手がないんだなこいつ。

    521

    ABでも不意打ち出来るぞ、タグ表示されても相手プレイヤーが他所に注意向いてるなら見えてないのと一緒

    522
    名前なし 2019/11/21 (木) 14:44:56 b6cd7@26dcb >> 520

    ABはともかくRBだと開幕拠点凸しないクソネコの方が強いけどね

    524
    名前なし 2019/11/21 (木) 18:21:58 79875@1e2b1 >> 520

    むしろABのが近接格闘戦しやすいとは思うぞ。場所と状況次第だけど

    525
    名前なし 2019/11/21 (木) 18:30:37 71f59@c0710 >> 520

    屋根が無いチャーフィーだと思えば平気平気(

    528
    名前なし 2019/11/23 (土) 00:02:15 8cd22@1fa65 >> 520

    マップ見て裏取り警戒してるプレイヤーなんてごく僅かだから、側面強襲は出来なくはない。

  • 523
    名前なし 2019/11/21 (木) 18:21:11 d2331@09239 >> 515

    M18とか装甲が薄い車両は基本RB向けだからこれを機にRBに挑戦してみたらどうだろう ツリー後ろにあるM56なんかABで運用するにはちょっと難しいし

  • 526
    名前なし 2019/11/21 (木) 18:58:21 00799@12b02 >> 515

    基本的にABのコイツの使用法は初手で出して激戦区や遠隔地の拠点を先制制圧するか、拠点を素通りして狙撃地点や強ポイントに陣取って敵が拠点に近づくのを妨害。中盤以降は味方を囮に回り込んで背側面を叩く(1,2発撃ったら移動)。ヤバいと思ったら陣地を放棄して逃げる判断も必要だし、敵味方のキルストが上がり始めたら陸より空に注意を向けるのも重要