WarThunder Wiki

T-34-85(D-5T) / 253

547 コメント
views
7 フォロー
253
名前なし 2018/05/22 (火) 00:34:00 7cc06@594bf

こいつの砲なんか妙に傾斜に強いというかカタログスペック的に傾斜による被弾経始込みで考えるとほぼ貫通不可能な装甲をぶち抜いてきて驚く。実は裏でこっそり性能引き上げてるんじゃないかと疑うレベル

通報 ...
  • 254
    名前なし 2018/05/22 (火) 00:38:08 97541@28f5e >> 253

    体感的にはパンター砲よりよく刺さる感じあるなぁ。口径でかいのは傾斜に強いらしいけど、85mm程度でも効果出るんだろうか

  • 256
    名前なし 2018/06/05 (火) 11:15:42 3a0bc@e1cc2 >> 253

    もっと貫通力ある75mmクラスがジャンボ車体正面全然抜けないのにコイツは貫通足りてないのに平然と抜いてくる仕様が意味不明すぎる…内部でどんな計算してんのか公式で出てたりしないんかね…

    259
    名前なし 2018/06/05 (火) 18:42:49 修正 3a0bc@e1cc2 >> 256

    口径が上がると「弾かれにくくなる」は分かるけど明らかに実質厚無視して貫通してるから計算式が意味わかんねーのよ ホロ乗っててこいつに抜かれた時何故か水平から60度くらい下に向けて弾が軌道変更した事もあったしソ連85mmは最早JFK以上のマジカルバレットとしか思えない

    260
    名前なし 2018/06/05 (火) 19:19:24 f9ae0@be2b1 >> 256

    それ破片じゃないの?このゲームほぼ貫通時点で弾丸は消滅して破片になってると思うんだけど。(あとホロ相手に実質厚もへったくれもない)

    261
    名前なし 2018/06/05 (火) 19:27:11 修正 3a0bc@e1cc2 >> 256

    実質厚はジャンボでホロは別件。貫通後も当たり判定持つのに破片と弾見違えるメクラならこのゲームやってねーんだわ

    262

    水平に近い角度で着弾→砲弾が60°下方に軌道変更(この時点で車体を貫通)→砲弾起爆…って感じの流れ?

    263
    名前なし 2018/06/05 (火) 20:53:44 31c51@bcccb >> 256

    確かIS-2とかの122mmって記載されてる貫徹力よりも、大口径のおかげで少し大きくなってるんじゃ無かったっけ?物理エネルギーの大きさがどうのこうので、弾種とかのページにそんなことが書いてあった気がする。たぶんそれらが関係してるんだと思う(憶測)

    264
    名前なし 2018/06/05 (火) 22:52:43 c5bfa@28dfd >> 256

    ジャンボの装甲は二枚重ねになってるせいで85mm砲だと傾斜に強くなってると聞いた

    277
    名前なし 2018/08/17 (金) 09:56:03 修正 00969@01af6 >> 256

    短砲身88でも何故か正面抜けないんだけどね……なんでそれよりも小口径の85が抜けるんですかねぇ……

    293
    名前なし 2018/08/19 (日) 20:55:27 dd6ce@9e5e1 >> 256

    85ミリで車体正面を貫通できたことなんてないぞ。機銃のとこ撃ち抜かれるか撃ち降ろしされたのを勘違いしてるのでは?

    305
    名前なし 2018/08/20 (月) 18:23:08 5494b@41c75 >> 256

    さっき思いっきり車体正面平滑な部分を同じ高さから貫通されたワイ登場。下の木見た感じ標準化の問題らしい。さすが革命的Bias砲弾だあ(亀レス)

    318
    名前なし 2018/08/23 (木) 15:36:30 dc3bf@83fc7 >> 256

    さっき絶対抜かれないはずの履帯貼ったチャーチルの顔面抜かれたしやっぱりおかしいんじゃないかこれ