WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/7/1~12/31) / 556

46688 コメント
views
9 フォロー
556
名前なし 2022/07/05 (火) 00:45:44 修正 7f86f@ec80d >> 555

あとはミルカ型フリゲートもだけど多分それ含めて全部だね。艦艇は製作コストが高いからってのもあるだろうけど、島風や夕張は同型艦がいないから量産機を優先的に通常枠へ、試作機や少数生産機はそれ以外という(一部例外を除いて)一般的な方針に倣ったものなんじゃないかね。夕立は分からん…某コンテンツに影響されてイベ配布にしたかったのかもしれないが、普通に白露型は通常枠の方にもきてもいいと思うんだけどな

通報 ...
  • 559
    名前なし 2022/07/05 (火) 01:06:11 bb7df@6a8f8 >> 556

    というか日本はツリーの駆逐艦がやけに少ないんだよな。イギリスみたいに初春型や朝潮型、陽炎型、松型など色々実装してほしいんだけどなぁ

  • 571
    名前なし 2022/07/05 (火) 03:20:17 d943f@f2e6d >> 556

    松型以外同じでは?(暴論)

  • 573
    名前なし 2022/07/05 (火) 03:43:08 c1b45@48a6c >> 556

    たんy…雪風「違いますよ~」

  • 574
    名前なし 2022/07/05 (火) 04:01:56 e9c40@fa6c4 >> 556

    なんというか...日駆は単装砲と魚雷しか載せてないのにモフェットとかそこいらに放り込まれたら死ぬくねって思った(小並感)単装砲な時点で火力はお察しだし魚雷も弱体化して使い物にならないから下位互換にしかならない気がするんだ...

  • 576
    名前なし 2022/07/05 (火) 05:07:00 7aeb3@504e9 >> 556

    吹雪型以降の日駆で単装砲だけの奴は海自艦だけだよ。それとも睦月型以前の話?

  • 577
    名前なし 2022/07/05 (火) 05:17:59 e9c40@fa6c4 >> 556

    ん?そうだっけ?白露型や初春型は単装砲だった気がするんだが...

  • 578
    名前なし 2022/07/05 (火) 05:20:44 7aeb3@504e9 >> 556

    白露型と初春型は連装+単装だね。

  • 579
    名前なし 2022/07/05 (火) 05:40:45 e9c40@fa6c4 >> 556

    なるふぉそ。そうだったか...ふーむ...

  • 587
    名前なし 2022/07/05 (火) 07:35:20 b3693@102bf >> 556

    ↑4 細かいことだけど大型艦ツリーの海自艦は単装でも米駆砲なんで条件は結構違うけどね。あと沿岸ツリー側の海自艦は今のところ全部連装(機関砲しかない海自ボート除く)と地味にややこしい。まあ時代が下って昭和末期〜平成以降の護衛艦が出てきたら大半がまた単装に収束しちゃうけど…

  • 590
    576 2022/07/05 (火) 08:49:27 修正 7aeb3@504e9 >> 556

    そういえば沿岸の方の海自艦は連装砲もあったねと思ったけど海自って軽めの船でもDDとかDEばっかりだよね、なんでフリゲート(FF)にしなかったんだろう?(現実の話)

  • 607
    名前なし 2022/07/05 (火) 10:45:41 2735f@051dc >> 556

    特型と夕雲型の間は出しても差別化出来ないのが一番の理由だと思うよ護衛艦は似たような車両いくつも出してるんだけど

  • 608
    名前なし 2022/07/05 (火) 10:58:01 b3693@dc964 >> 556

    >576 フリゲート自体定義が曖昧な面もあるし、何より反戦反軍事の世相が長かったから世間体的に「DD、DEくらいしかありませんから!必要最低限の戦力ですよ!」ってのをアピールしたかったとかもあるんじゃないかな…とか

  • 611
    名前なし 2022/07/05 (火) 11:04:58 c35c5@1f931 >> 556

    ↑2と言ってもドイツの駆逐艦に見た目と対空兵装(と強いて言えば乗員数)しか変わらないやつが3隻もいるから陽炎くらいはいいと思うんだけどねぇ… 後は劣化最上だろうと妙高とか高雄も欲しいぜよ

  • 614
    名前なし 2022/07/05 (火) 11:10:10 16068@6a8f8 >> 556

    イギリス海軍だってほぼ同型の船を2隻ずつくらい入れてるから、そういう感覚で日本にも入れてほしいなぁと。あと海自護衛艦なら初代あきづき型が強そうなのでほしいです

  • 638
    名前なし 2022/07/05 (火) 15:19:24 修正 7f86f@ec80d >> 556

    差別化が、とは言うけど3スポーン制のゲームなので3隻は同じ性能の艦があっても悪くはないんだよな。ほぼ同じもんのサマーズ級(ポーター級)とか3回バックアップなしでも出せるのはありがたいし。

  • 647
    名前なし 2022/07/05 (火) 17:45:15 2735f@051dc >> 556

    それは最上位性能の米駆だから許されるのであってただでさえ巡洋艦が雑魚揃いの日海ツリーでnerf後日駆を何度も作り直しさせれるの苦痛でしょ

  • 649
    名前なし 2022/07/05 (火) 17:57:13 7f86f@ec80d >> 556

    初期駆の魚雷だとなんとも言えんけど酸素魚雷持ちでBRを揃えられるなら願ったり叶ったりよ

  • 664
    名前なし 2022/07/05 (火) 20:32:38 37560@851b5 >> 556

    せめて特III型以降から夕雲型までの駆逐艦はひとしきり追加しといてもらいたいなぁ。ランクII~III辺りの追加なら別に必要RPも大した額じゃないし。5インチ主砲×5~6門と酸素魚雷8発+予備魚雷の兵装持ちはいくらあっても困らん。出来ればランク3にほしいところだが