WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/7/1~12/31) / 553

46688 コメント
views
9 フォロー
553
名前なし 2022/07/05 (火) 00:21:31 42e78@bec94

BR(RB)8.0レーダー持ちSPAAの勝率調べてたんだけど酷すぎると思うわ。 50%越えてるのが一国もいなくて(レーダー持ってないファルコン&WZ305だけ両者約55%)、軒並み40%台でM163(3600戦)にいたっては35%、更にZSU-23-4(6000戦)は31%とかいう地獄みたいな勝率なのヤバいと思う。

通報 ...
  • 557
    名前なし 2022/07/05 (火) 00:58:59 c038d@a7cd0 >> 553

    普通じゃない?勝ちチームは撃破されん限り対空戦車出さんやろし負けチームは対空戦車出すやろし

    612
    名前なし 2022/07/05 (火) 11:05:24 42e78@bec94 >> 557

    まあファルコン&WZ305は貫通あるから積極的に側面取りに行けるけど、他のSPAAは貫通がね……

  • 558
    名前なし 2022/07/05 (火) 01:05:05 2cf6e@fe502 >> 553

    対空車両が輝く状況って敵がわんさか航空機出せるぐらいには押してる状況だからなぁ。優勢時にわざわざ出す人も少ないだろうし。

  • 561
    名前なし 2022/07/05 (火) 01:16:56 b6fad@60f0b >> 553

    マジ?数ヶ月前TS見た時RBのシルカ勝率5割超えてキルレも2以上あった気が…

  • 572
    名前なし 2022/07/05 (火) 03:21:45 d943f@f2e6d >> 553

    他のBRやモードと比べて特別高いの?

    609
    名前なし 2022/07/05 (火) 11:04:03 42e78@bec94 >> 572

    ファルコン&WZ305は両者3500戦を越えてる状態で勝率55%越えてるから統計的には信用できると思う。 ABは1000戦越えてる車両が少なくて統計できないから弾いたよ

  • 602
    名前なし 2022/07/05 (火) 10:12:08 688d5@db2b3 >> 553

    ファルコンはAAじゃ無くてIFVみたいなものだし

  • 613
    名前なし 2022/07/05 (火) 11:08:52 42e78@bec94 >> 553

    逆に8.3のSPAAは(SIDAM 25以外)全員1000戦は戦ってる状態で50%越えてるからこの8.0と8.3の壁があるのが不思議

  • 899
    名前なし 2022/07/06 (水) 22:20:05 1333f@74250 >> 553

    spaaは相手の航空優勢もしくは自らのスポーンポイントが足りなくなった時に出すことが多いから出した時には負ける可能性が高い。だけどwzやファルコンは対地要員として初めから出す人が多いから勝率がひくくないんじゃない?