ミサイルのステータスカードに「PD」だか書いてある奴は「ロックオンした敵と同じ速度かつ一番距離が近い」反応に飛ぶ。 つまり「ロックオンした敵を追いかけている味方が前にいる」状態で発射すると誤射る。 (スパローなんかはロックンとは別に速度計測用電波を出しているのだけど、WTはこの電波の放射範囲が異常に広いので誤射率が高い)
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凍結されています。
スパローは速度計測用の電波を出している訳ではなく、レーダー波の行き(母機の輻射:ミサイル後部のアンテナで受信)と帰り(敵機の反射:シーカーで受信)のドップラーを取っている仕組みでは。PDで誘導されるSARHにしても、ミサイル側で「どれが敵機の反射か」を判断する術がないので、敵機と同じ速力の目標に飛んでいくというのはデータリンクでもなければ実現不能と思うが......ゲーム内ではそうなのか?
それは、単に惑星ではモノパルス追尾ではなくて母機レーダー照射範囲をCWイルミネータとして(CWドップラー処理して)使った誘導になっているという説明よ。ミサイルから見れば単に一番強い反応に飛んでく処理になっている。
いや、つまり自分が言いたいのもそういうことよ…枝の言うような仕組みってゲーム内にも現実にもなくね?と