ここ最近の車はスポーツカーでなくても燃費減税の関係でCdの目標立てて開発してるが(特に北米と欧州向けがある車はハイウェイ燃費の縛りがかかるので高速燃費に効く空力大事)、ボンネット形状などは衝突規制の縛りがきつくて(歩行者の頭蓋骨がぶつかってもボンネットが先にひしゃげるようにしろという規制があって)そっち優先で開発してるはず。
通報 ...
ここ最近の車はスポーツカーでなくても燃費減税の関係でCdの目標立てて開発してるが(特に北米と欧州向けがある車はハイウェイ燃費の縛りがかかるので高速燃費に効く空力大事)、ボンネット形状などは衝突規制の縛りがきつくて(歩行者の頭蓋骨がぶつかってもボンネットが先にひしゃげるようにしろという規制があって)そっち優先で開発してるはず。