名前なし
2022/12/06 (火) 11:52:22
059d3@9b9ba
ワイ古参兵、RBのVR環境下のバーチャルコックピットの複視問題でコクピット視点を強要され、FFを量産中。もうかれこれ1年以上治らないバグってどうなんですかね。
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凍結されています。
RBでVR!?すんげえ縛りプレイだなぁ・・・
自分もRBをVRコックピット視点でやってるけど、敵が自機で隠れるつごう基本的に相手の後ろにピッタリついて落とすからFFはほぼしないな。どうしてFFが発生するのか気になる
戦中機はいいんだよ、でもシーカーの可動範囲の大きいミサイルだとリードを取ってミサイル撃つと味方に吸い込まれることがあるんだorz.複視を我慢してバーチャルコックピットのシーカー範囲を見るとあまりの広さにビビることが多いのよ。
ミサイル戦場は味方が射線に入らないように立ち回るしかないな。自分は味方が居るときは発射を諦めるか味方から大きく機首を外して撃ってるわ(当然命中率は低いけど)
わざわざVRでやるのになぜSBじゃなくてRBでやるのか気になる
そら、ランク7ぐらいだとSBでまともなマッチが少ないからよ。EUサーバーの空戦部屋に入っても相手が萎え落ちしてすぐ部屋が終わる。試合が成り立つのは両陣営に名前を見たら逆側の陣営には入りたがらない手練れが複数いるときぐらいのものだし、、。(ランク6以下は腕に差があっても割と試合が成り立つのでランク7機体の性能差がSBシステムに致命的に合わないのだとおもうけど、、。)
二本目の枝の自分はRBの方が空戦に手ごたえを感じるからRBでやってるわ。SBだと相手が操縦がやっとで戦えない人だったりそもそも気づかれないまま撃破してしまったりが結構あって空戦頻度が少ないんだよね
まあ、SBはかくれんぼ、RBは鬼ごっこで違う遊びではある。ついでにコクピット視点は窓枠を参考にAOAやらステックの引き量を最適に近い形でじんわりと操作することが簡単なのでマウス操作に負けないいい塩梅な操縦するのが割と簡単だったりする。