WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/7/1~12/31) / 36370

46688 コメント
views
9 フォロー
36370
名前なし 2022/11/26 (土) 19:37:05 51c9e@4d0e3

オープントップ相手に一発目が徹甲榴弾系なのは仕方ないとして、4発も撃ち込む前にHEという選択肢はないのだろうか。仕留める前に反応した他の敵に仕留められてるし

通報 ...
  • 36371
    名前なし 2022/11/26 (土) 19:38:44 6d9b8@2af76 >> 36370

    まぁぶっちゃけ榴弾自体搭載してない人も居るだろうし、特に初心者さんは使い分けの意識はあまりないだろうしそこは仕方ないかなって

  • 36373
    名前なし 2022/11/26 (土) 19:41:25 6cf0a@54a28 >> 36370

    榴弾わざわざ持って行かないわ… 基本弾薬庫ワンパン狙うし

    36396
    名前なし 2022/11/26 (土) 22:12:15 713e2@a138d >> 36373

    俺も基本これ

  • 36374
    名前なし 2022/11/26 (土) 19:44:14 34844@389c4 >> 36370

    1~2発持っておくとたまに役立つよね。

  • 36381
    名前なし 2022/11/26 (土) 20:30:38 修正 a9d27@abaec >> 36370

    あんまりたくさん持っていくものでもないから、それまでにオープントップに遭遇した数が予想よりも多くてすでに弾切れしてることもあるぞ(経験談)

  • 36383
    名前なし 2022/11/26 (土) 20:45:36 bfb12@fec18 >> 36370

    M2持ち乗ってるときに「M2あるし榴弾要らんやろ」って思ってたら、肝心のオープントップ遭遇時にシャッチョサンが昇天してて撃てなくて負けたことならあるぞ!

  • 36391
    名前なし 2022/11/26 (土) 21:33:42 4d01e@faa54 >> 36370

    HE持って行かない人以外に多いからね。装填が速い車両なら4~5発持っていくけど遅い車両はほとんど持って行ってない

  • 36392
    名前なし 2022/11/26 (土) 21:41:36 修正 94cb1@8b5fa >> 36370

    単なるオープントップ車(軽戦車程度かそれ以上の装甲のある車体にあっぱっぱーの砲と人が乗っかってる)くらいなら徹甲弾撃ち込んじゃってるわ・・・。トラック相手に徹甲弾は流石に効率悪いから榴弾撃つけど,HEATもちの車だと逆に面倒くさくてHEATでいいや…ってなっちゃう

    36409
    名前なし 2022/11/26 (土) 23:07:39 26329@c8aa2 >> 36392

    HEATやHEAT-FSならオープントップ相手に過圧できるからHE代わりに持っていってOK。虎とかのカスHEAT弾の存在意義だな。

    36574
    名前なし 2022/11/28 (月) 00:37:00 39e43@0821f >> 36392

    あまり意味は無いことかもだけど、Rank1でチハや八九がちょっぴり輝いたり

    36583
    名前なし 2022/11/28 (月) 01:53:08 94cb1@8b5fa >> 36392

    チハとか八九式だと徹甲弾の方が辛くね?

  • 36402
    名前なし 2022/11/26 (土) 22:46:45 2735f@051dc >> 36370

    オープントップでも正面からだと上の開いてる口に放り込めない場面も多いからなあ。詰め替える手間も考えるとAPHE系撃ち続けてるわ

    36406
    名前なし 2022/11/26 (土) 22:59:09 2a196@046f2 >> 36402

    別に開口部撃つ必要無くない?正面にHE投げれば過圧かなんかで死ぬと思うけど

    36410
    名前なし 2022/11/26 (土) 23:08:27 26329@c8aa2 >> 36402

    しばしばM10ユーザーが履帯にHEとかHEAT食らって過圧されてるからかなり適当な狙いでいいぞ。

    36430
    名前なし 2022/11/27 (日) 01:11:12 2735f@051dc >> 36402

    そうなん?知らんかったわ

    36443
    名前なし 2022/11/27 (日) 02:34:25 51c9e@4d0e3 >> 36402

    ディッカーやエミール他、スウェーデンの駆逐も75mmクラスのHEを正面装甲に当ててもワンパンよ。たぶんオープントップは装甲値関係なくワンパンかも、全車両で試してないから知らんが

    36450
    名前なし 2022/11/27 (日) 05:59:45 06006@07780 >> 36402

    ディッカーとかエミールだとハルダウンされるとだるいから榴弾持っていってる

    36451
    名前なし 2022/11/27 (日) 06:52:10 493d9@26510 >> 36402

    あと何気に上面クソ薄い車両とかはキューポラとかリング狙いでHE撃ち込めばワンパンも出来るぞ。

    36463
    名前なし 2022/11/27 (日) 10:31:32 c4af4@9043e >> 36402

    アハトラとかM10/M36系の撃たれたらこっちがワンパン系の敵向けに数発持っていくなあ。