名前なし
2022/11/25 (金) 00:47:17
da995@be6e2
AIM-9Lの避け方及び当て方がわかんねぇ F-4F乗ってるときにケツ2kmから9L撃たれて、出力0にして全力旋回と共に強化フレアをほぼ全部60発くらい撒き散らしてもピッタリロックされたまま殺されるってことが何度もあった しかしいざA-10で9L撃っても旋回中にフレア少し巻かれるだけで簡単に欺瞞されちゃうんだよね... この違いはなんなんだ
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凍結されています。
9Lはロール入れて旋回すると避けられる印象
2㎞からの回避なら、まずはA/Bしながらエネルギーを殺さないように40~60度くらい曲がる→A/Bをやめてフレアを撒きながら反対方向にエネルギーとか気にせず全力で曲がる こんな感じがセオリーじゃないのか?
少しそれるが…su-7で空戦する動画(4:25)にあるようにヘッドオンでは9Lはクソ誘導で外れてたけど今もそうなん?ケツからの誘導は強化されてると感じるけど
残念ながら今の9Lは7Fアッパーと同時に強化が入って正面3km(ものによっては5km)からロックオン可能でフレアないと回避不可能レベルのバケモンなのだ...
正面から飛んでくる(排気を捉えてない)くせにフレアの撒き方が不十分だとフレア無視して飛んでくるんだよな...
そりゃ前世代とちがってそもそも排気そのものを見てるわけじゃないしな…
経験談だけど9Lに限っては(A/B切るのは当然として)全力回避するよりも敢えて直進しながらフレア撒き続けたほうが外れやすい。逆に右に左に回避したぐらいじゃ食らいついてきやがる
自分もフレア撒いてちょん避けすればほぼ直進しながら避けられる印象
誘導が調整されたから9LどころかG・J・Pですら先回り軌道で、おそらくミサイルがフレアを捉えない角度から直接機体に突っ込んでくパターンあるしな。そういう意味では絶対フレア見せるために単純旋回ではなく直進や切り返しがいいのかもね