WarThunder Wiki

雑談板で話しづらいことを話すスレ / 1575

6839 コメント
views
7 フォロー
1575
名前なし 2023/01/18 (水) 19:45:09 357d8@9dc04

F-16に引き続き今度はストライクイーグルの機密を漏らしたバカが現れたね。チャイニーズ弾芯お漏らしと違って同盟各国に多大な迷惑かけることにもなるのほんとやべぇな。今頃FBIが特定していることだろう。

通報 ...
  • 1576
    名前なし 2023/01/18 (水) 19:46:22 c54db@f6aa6 >> 1575

    は???

    1577
    名前なし 2023/01/18 (水) 19:49:12 357d8@9dc04 >> 1576

    ???なんでキレられなきゃいけないの?

    1578
    名前なし 2023/01/18 (水) 19:50:09 c54db@f6aa6 >> 1576

    ごめんびっくりしすぎて。怒ってないよ、ごめんね。…いやマジ?

    1581
    名前なし 2023/01/18 (水) 19:53:20 修正 357d8@9dc04 >> 1576

    あーね最近wiki変なの増えてるからその類いかと。ごめんね。ガチだよ、画像持ってるけど流石にここで拡散するのまずいから貼らないけどアビオニクス関係だね。自称兵器管制士官らしい

    1583
    名前なし 2023/01/18 (水) 19:59:39 c54db@f6aa6 >> 1576

    フォーラムのあれかな…?いやしかしぃ…ガバガバすぎるだろー…

    1585
    名前なし 2023/01/18 (水) 20:03:57 357d8@9dc04 >> 1576

    そうだね。割とガチでそろそろforum閉鎖されそうF16 AMRAAM F-15 と立て続けに起きてるのガチでヤバい

    1590
    名前なし 2023/01/18 (水) 20:20:31 修正 c54db@f6aa6 >> 1576

    なんとなくそれっぽいのも見つけた。てかsminが警告入れてるやん…とりあえず一回落ち着かせるために閉鎖しよ?OFP suite3?とかが消えてるらしいからそれがクリティカルなやつかな?

  • 1579
    名前なし 2023/01/18 (水) 19:50:46 5cffc@4f272 >> 1575

    見えない敵と戦ってる馬鹿なのか、思想と情報網が強い馬鹿なのか…気に入った

    1582
    名前なし 2023/01/18 (水) 19:55:48 357d8@9dc04 >> 1579

    ちなみにいつものレスバトルして顔真っ赤にした挙げ句にばらまいたからね。F16で機密出したバカの名前知らないからホントか分かんないんだけど同じやつが漏らしたって話もあるみたい

  • 1580
    名前なし 2023/01/18 (水) 19:51:46 e47b8@5969c >> 1575

    一日で二件の機密情報漏洩が発生するゲームはWarThunderだけ!

    1586
    名前なし 2023/01/18 (水) 20:09:10 7e67e@d0cab >> 1580

    そろそろ本当にどうにかした方がいいと思う。一定時期以降の兵器は資料を参考にしないって声明出すとかじゃないと永遠に起きる可能性がある

    1587
    名前なし 2023/01/18 (水) 20:11:08 修正 357d8@9dc04 >> 1580

    いや、機密解除される前の資料はゲーム内の性能に考慮しないって🐌が明言してるのよ。それじゃあもはや意味ない。それに腐ってもリアルシュミレーター系のゲームで資料ノータッチは面白くないでしょ。(勿論、機密資料は抜きでね)

    1589
    名前なし 2023/01/18 (水) 20:19:19 修正 2a196@046f2 >> 1580

    そもそも惑星がリアル系シミュレーターなのかどうかも議論の余地があると思うが

    1591
    名前なし 2023/01/18 (水) 20:25:03 修正 4d273@60f0b >> 1580

    単に「機密解除前は考慮しない」だと、お漏らしした人間が自分の投稿した資料が機密情報だと思っていない・機密情報だと周りに気づかれないことを狙って資料投げるケースが発生するから、そもそも資料を投げる余地を一切なくすという意味では

    1592
    名前なし 2023/01/18 (水) 20:32:21 修正 357d8@9dc04 >> 1580

    でもそれ、資料もなにもなくやったらただのエスコンやん

    1600
    名前なし 2023/01/18 (水) 23:32:15 accbb@03512 >> 1580

    そこなんだよなぁ....結局は機密区分になってるところだけって言うしかないというか...

    1601
    名前なし 2023/01/19 (木) 00:51:30 6d9b8@2af76 >> 1580

    >> 1589の言うようにリアル系シムの所は一先ず目を瞑るとして、戦車の方はそのエスコン状態(G3MBTの資料なんて過去の漏洩のようなものを除けば出回らないからね…)なので、空も結局はゲームに落とし込まれた性能として再現されるのは避けられないと思う。ただ某シムが機密解除情報だけ(大本営発表)で空軍のお墨付きを貰うほどの高い完成度を誇った再現を出来ているのを見ると、案外機密外だけでも"まともな"再現は出来るのではないかとは思う。

  • 1615
    名前なし 2023/01/20 (金) 14:04:45 1637f@61bac >> 1575

    redditとかだとこれD〇S_worldで開発中のやつ向けの資料で機密じゃないって言われてるっぽいけどどうなんだろう

  • 1628
    名前なし 2023/01/21 (土) 13:46:55 52a9e@dd0ad >> 1575

    開発されてから時間が経過してる上に色んな国に配備されてるんだからまぁこうなるわな。そもそもそこらの人が漏らせる事ができる程度のものが本当に軍機なのかって話。フォーラムで出たのがどんなんかは知らんけど多分そこら辺にある資料から出した物だと思う。過去に捕まった人いるけどそれ本当に軍機なん?みたいなやつあったからね