WarThunder Wiki

雑談板で話しづらいことを話すスレ / 1570

6503 コメント
views
7 フォロー
1570
名前なし 2023/01/18 (水) 17:28:05 8e490@1650f

戦後米空軍機と米海軍機て海軍きの方が洗練されてるよね、なぜ?

通報 ...
  • 1571
    名前なし 2023/01/18 (水) 17:38:08 d1a84@4583f >> 1570

    制限が大きい分無駄を省いて必要な能力に絞るからじゃない?しらんけど

  • 1572

    海軍機である私は当然空軍のF86より洗練されています

    1574
    名前なし 2023/01/18 (水) 19:37:54 d7420@c8aa2 >> 1572

    たぶんこの枝が要点を付いてるんだけど、同世代機でも海軍機のほうが素の性能が低くてBRが低いんだよな。ベトナム戦争までで行くと米海軍機で傑作と言えるのってA-4とF-4くらいしかないイメージ。逆に木はどの機体が洗練されてると思う?

    1584
    名前なし 2023/01/18 (水) 20:02:19 65a38@0bff9 >> 1572

    横からだけどf4d、f8uとかは?それにベトナム戦争時代に空軍の傑作機なんて居たっけ?活躍したのa-26以外は殆ど海軍機の供与or派生なイメージあるんだけど

    1588
    名前なし 2023/01/18 (水) 20:11:22 修正 b75d7@dd9f8 >> 1572

    同じ系列のエンジン積んでることもあってスーパーセイバーとクルーセイダーは比較されるなぁ。BRじゃなくて世代的にも。速度差2~300km以上ついてると、これが洗練度の差って言うんじゃないかな?

    1593
    名前なし 2023/01/18 (水) 20:38:06 4d273@60f0b >> 1572

    求められる任務の質による差から生じた結果論じゃない?いい評価とは言い難い空軍f-100もベストセラーになった海軍f-4も同じメーカーなわけだし。特に空軍機は防空戦闘機としての速度性能がとにかく求められがちだったし野心的な形状の機体が多かったから洗練されていないというのも酷では…(俺も見た目はセンチュリーシリーズより海軍機のほうが好きだけど)

    1594

    言い方悪かった。戦後黎明ジェットの時代には空軍のほうが良かったけど、ベトナム戦争頃に海軍機がマトモになってきたという認識。

    1602
    名前なし 2023/01/19 (木) 02:04:33 修正 2db84@70e1a >> 1572

    1950年代初頭の時点で、既に海軍の方が設計思想でリードしてる気はする。1950年代初頭に実際に飛んでる飛行機でどっちが優れてるかと言われれば、それは空軍機ではあるけども

    1610
    名前なし 2023/01/19 (木) 18:14:24 894ca@11761 >> 1572

    空軍が使い物にならなくなった結果がベトナムなので…

  • 1595
    名前なし 2023/01/18 (水) 21:56:31 38dab@a138d >> 1570

    どこぞの爆撃大好きおじさんが空軍戦闘機を全部実質爆撃機にしたからだよ()