WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 945

17473 コメント
views
7 フォロー
945
名前なし 2022/05/23 (月) 16:34:51 6d9b8@2af76

雑談はよろしくないかなという事でこちらで。ウクライナ関連のニュース映像で砲撃をしている画を見ているとT-72(?)とかバァンと砲撃した後反動で砲身が多少ぐわぁんと大きめに揺れてキュゥと固定されるんだよね。対して実際のゲームではバァン!グッ…キュゥって感じですぐに収まる。これはT-72固有で大分緩和(スタビの効きを良好に)している感じなのかな?無論その揺れが大きくとも次発までには収まるのでどっちになろうとゲームプレイには影響はないので、良し悪しを言うつもりはないっす。(速射出来る中口径砲だとそうもいかんけど)

通報 ...
  • 962
    名前なし 2022/05/23 (月) 19:46:38 08ffd@9fa47 >> 945

    M1なんかは撃った直後に砲が後ろにグッと下がる(後座)するけど、T-72は後座が短いように見えるのね

  • 974
    名前なし 2022/05/23 (月) 21:33:06 修正 66c8b@44492 >> 945

    単純にT-72が西側戦車と比べて3割くらい小型軽量だからどうやっても動揺は大きくなる