WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 937

17714 コメント
views
7 フォロー
937
名前なし 2022/05/23 (月) 14:36:39 8f097@db07c >> 925

上のランチャー自体はたぶんRPG26か27だと思う。マガジンは5.56mm用のSTANAGマガジンぽいし曳光弾撃つためのスポッティングライフルじゃない?

通報 ...
  • 938
    名前なし 2022/05/23 (月) 14:37:45 45dab@a36a6 >> 937

    面白い使い方だね。こういうの実用された例あるのかな?

  • 939
    名前なし 2022/05/23 (月) 15:16:13 437fa@164a6 >> 937

    一発打ち切りのものにアサルトライフルつけてスポッティングに使うのか… SMAWみたいに専用弾なきゃ弾道合わないでしょ

  • 940
    名前なし 2022/05/23 (月) 15:29:01 45dab@a36a6 >> 937

    そこが気になる。スポッティングに使うとなるとある程度の射程で使うことを前提としてるんだろうけど、そうなるとライフルの弾道とロケットの弾道の整合性をとるゼロインが難しいよね。よっぽど取り付けアタッチメントの工作精度高ければ、ポン付けでもそれなりに当たりそうな気もするけど

  • 941

    個人的見解としては、動画後半の昼の戦闘シーンの中でランチャー担いでる人居るけど、このポン付けランチャーは持ってないので、使ってる部隊が特殊急襲部隊って事考えると暗視装置つけてる状態でぶっ放せる用なんじゃないかなーって。

  • 950
    名前なし 2022/05/23 (月) 17:57:25 45dab@a36a6 >> 937

    そういう見方もあるか。ありがとう。なんにせよ未知の物体だから、実際つかってるところ見てみたいもんだね