WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 925

17838 コメント
views
7 フォロー
925
名前なし 2022/05/23 (月) 05:35:51 45dab@a36a6

これの26秒くらいに映ってる武器 どんな武器なのか分かる人いるかな? アサルトライフルの上に軽ロケットランチャーポン付けしたような感じだけど、どんな使い方するものなんだろう。

通報 ...
  • 926
    名前なし 2022/05/23 (月) 06:53:14 9998b@c51b3 >> 925

    単に一緒に立てかけてあるのがそう見えるだけじゃね

    927
    名前なし 2022/05/23 (月) 07:05:13 45dab@a36a6 >> 926

    さすがにそうかw一緒にしちゃったらあからさまに使いずらいもんね

  • 931
    名前なし 2022/05/23 (月) 12:42:19 b7aed@74800 >> 925

    静止拡大して見てみたけど、アサルトライフルの上の台座にがっちりネジで固定してあるぽいよ。でもまあ、「アサルトライフルを撃ちながらロケットランチャーも併用する」というよりは『いちいち2つ担ぐのが面倒なので合体させた』くらいのものなのでは?無反動砲だから腰溜め撃ちで併用できなくもないんだろうけど、命中率に違いがでるよねえ

    933
    名前なし 2022/05/23 (月) 13:23:14 45dab@a36a6 >> 931

    マジで一体化してあったんか。このまま使おうとするとライフルで照準できないだろうけど、どうすんだろ。ぶっぱした後のランチャーをワンタッチで外して捨てられるような構造になってるんかね。それなら持ち運びがスリング一本で済むから便利そうではある

  • 932
    名前なし 2022/05/23 (月) 12:45:42 08ffd@9fa47 >> 925

    ライフルは西側っぽいけど何だろうこれ

    934
    名前なし 2022/05/23 (月) 13:58:37 54cfa@6b647 >> 932

    FN SCARじゃないかな?

  • 935
    名前なし 2022/05/23 (月) 14:07:11 437fa@164a6 >> 925

    scarの照準器と色が似てただけじゃないの?銃身に直接無反動砲くっつけるなんて軽くても10キロ以上あるもんだから負荷考えたら絶対やらんと思う

    936
    名前なし 2022/05/23 (月) 14:08:55 437fa@164a6 >> 935

    追記 SCARのフロントサイトと色が似てるからそう見えただけだと思う

  • 937
    名前なし 2022/05/23 (月) 14:36:39 8f097@db07c >> 925

    上のランチャー自体はたぶんRPG26か27だと思う。マガジンは5.56mm用のSTANAGマガジンぽいし曳光弾撃つためのスポッティングライフルじゃない?

    938
    名前なし 2022/05/23 (月) 14:37:45 45dab@a36a6 >> 937

    面白い使い方だね。こういうの実用された例あるのかな?

    939
    名前なし 2022/05/23 (月) 15:16:13 437fa@164a6 >> 937

    一発打ち切りのものにアサルトライフルつけてスポッティングに使うのか… SMAWみたいに専用弾なきゃ弾道合わないでしょ

    940
    名前なし 2022/05/23 (月) 15:29:01 45dab@a36a6 >> 937

    そこが気になる。スポッティングに使うとなるとある程度の射程で使うことを前提としてるんだろうけど、そうなるとライフルの弾道とロケットの弾道の整合性をとるゼロインが難しいよね。よっぽど取り付けアタッチメントの工作精度高ければ、ポン付けでもそれなりに当たりそうな気もするけど

    941

    個人的見解としては、動画後半の昼の戦闘シーンの中でランチャー担いでる人居るけど、このポン付けランチャーは持ってないので、使ってる部隊が特殊急襲部隊って事考えると暗視装置つけてる状態でぶっ放せる用なんじゃないかなーって。

    950
    名前なし 2022/05/23 (月) 17:57:25 45dab@a36a6 >> 937

    そういう見方もあるか。ありがとう。なんにせよ未知の物体だから、実際つかってるところ見てみたいもんだね