WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 826

17726 コメント
views
7 フォロー
826
名前なし 2022/05/21 (土) 16:17:14 494f0@fdd27

ウクライナ兵にATGMぶち込まれるロシア軍トラックの図。リンク
打たれた方も意外と気づかないもんなんだな。しかしコメント欄のRussian barbecueにはさすがに引くなあ…。

通報 ...
  • 827
    名前なし 2022/05/21 (土) 16:30:18 afbe9@7af51 >> 826

    モノにも寄るけどATGMだってだいたい弾速300m/sぐらいはあるから発射音や飛翔音聞こえるのと着弾までの時間差なんてそんなに無いだろうし発砲炎見逃したら無理やろな

    856
    名前なし 2022/05/22 (日) 01:03:19 96f3e@e3874 >> 827

    ↑デサントしてるなら乗車してる奴らがミサイルに気付いて逃げる気配もないようだが、周辺警戒しとらんのかねぇ デサントする意味ェ...。 まぁStugna-Pの発射炎もそこまで盛大に噴き出すような物じゃないし、射点が遠くて発射音も聞こえなければ気付かんかもな

    857
    名前なし 2022/05/22 (日) 02:07:31 08ffd@9fa47 >> 827

    全員疲れて寝ていた説...

    858
    名前なし 2022/05/22 (日) 02:58:34 d1a65@79bf8 >> 827

    意外と気付かないんだなぁ… とはいえ遅いとはいえ音速の0.6倍くらいで飛んで来る訳だから発射音を聞いた時点で死のカウントダウンは半分過ぎてるんだな

    867
    名前なし 2022/05/22 (日) 07:43:39 22aa1@32f9f >> 827

    3~4kmって新宿から渋谷くらいはあるのだが、平地とはいえ、ATGM如きの音が聞こえるもんかね?

    870
    名前なし 2022/05/22 (日) 11:18:54 765bf@ca2c5 >> 827

    環境音が入ってないからなんとも言えないけど生活音のある都市部と違って演習場なんかだと数キロ先の車両がエンジンかけた音とか小銃の発砲音とか声デカめの分隊長の命令まで割と聞き取れるから発射音自体は届いてると思う、ただ装軌音も物凄くうるさく激しいし周りで激しく撃ち合ってるとかなら無理があるね、あと聞こえすぎるがゆえにATGMの反対側で発砲音鳴らしたりすればどうしても皆反射的にそっちの方見ちゃうし

    883
    名前なし 2022/05/22 (日) 13:52:10 b7aed@74800 >> 827

    身近な環境で戦場の装軌音砲声わんわん状況と近いのは大規模建造物建設中の基礎工事現場じゃないかなあ。クロウラー型大型重機(バックホーと杭打ち機)数台と11トンダンプたくさんと200トンラフターが数台来て共吊りとかしてる状況で、中でユニックが鉄筋積んだまま横転しても誰にも聞こえなかった、的な事態に遭遇したことある

    901
    名前なし 2022/05/22 (日) 17:34:23 c6ba8@4f090 >> 827

    ↑それはマジで聞こえなさそう。煩いところに居ると耳が感度下げちゃうしなおさらだよね

    909
    名前なし 2022/05/22 (日) 19:30:08 修正 afbe9@7af51 >> 827

    というか考えてみたら軍隊に居ても過去に喰らった経験なきゃ「こっちに向かって飛んでくる」ATGMの音なんて聞いたことないだろうしなぁ。普通はATGMで攻撃されてるような状況から生還できんだろうし。

    915
    名前なし 2022/05/22 (日) 20:36:38 2fdf1@6f1e0 >> 827

    ロシアンバーベキューってコメ辛辣すぎひん?いやまあ自業自得なんだろうけどさ

    916
    名前なし 2022/05/22 (日) 20:51:22 a19c2@a2d67 >> 827

    沖縄戦見てジャップの天ぷらとか言ってる層からすれば軽いジャブくらいの感覚だろう