WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 8155

17468 コメント
views
7 フォロー
8155
名前なし 2023/01/28 (土) 00:05:18 493d9@b4b5d

BMPTなどが戦闘する映像やっと出たな。

通報 ...
  • 8158
    名前なし 2023/01/28 (土) 09:05:03 5d890@2e3dd >> 8157

    とんでもねぇ火力だなぁ

    8164
    名前なし 2023/01/29 (日) 00:08:16 c2be1@a36a6 >> 8157

    BGMが本家アレンジじゃねえか。やっぱり周りの塹壕にロ軍歩兵いたんだね。歩兵視点だと木立が軒並み伐採されて射界スッキリしちゃってるのがよくわかる

    8165
    名前なし 2023/01/29 (日) 00:21:52 c8072@e7d0f >> 8157

    見た目カッコ良くて前から好きな兵器だったけど、マジの戦争で使われてるの見ると生々しすぎてなんか怖いわ...

    8169
    名前なし 2023/01/29 (日) 03:58:19 5f5b8@424a2 >> 8157

    独ソ戦でもドイツ軍の20mm対空機関砲が森林地帯で猛威を振るっていたと言うからな。機関砲の水平射撃、ヤバいぜ。歩兵にとっては戦車の榴弾砲より脅威に感じることは間違いないな。

  • 8167
    名前なし 2023/01/29 (日) 01:42:58 修正 0288f@62cac >> 8155

    いくつか映像見たけど状況がわからない。BMPTは明らかに上向きに撃っていて歩兵を狙ったとは考えにくい。映像では撃破されたロシアのBMP-2の近くにいるウクライナのT-80Bから脱出する乗員がいるが、見た目では損傷してる様子もない。BMPTで撃破できるとは考えにくいから、一緒にいたロシア戦車の攻撃かと思ったが映像では榴弾系の砲弾を撃っていた(木に当たって炸裂している)から森の中、さらにERA付きを撃破できるのか、あるいは出来たとして無傷って有り得るのか?あるいはBMPTかロシア戦車に側面を抜かれピンポイントで乗員だけやられた?

    8168
    名前なし 2023/01/29 (日) 02:11:18 c2be1@a36a6 >> 8167

    撃破のカットに関してはほんとに関連性ある映像なのかどうかわからないね。仰角が高めなのは幹に当てての空中炸裂を狙って前方広範囲への制圧を期待してのものとも説明はできそう。ほんとはただの訓練映像でしたとかもありうえそうだけど。

    8170
    名前なし 2023/01/29 (日) 16:47:53 493d9@bf068 >> 8167

    ロシアで放送されたものだからプロパガンダによるそういう編集だと考えた方が良いかと…ウクライナ側のBMPやT-80はこの戦闘の物か解らないのでこの攻撃で撃破したかの様に見える編集だろう。

    8171
    名前なし 2023/01/29 (日) 16:52:50 84af9@a0408 >> 8167

    空撮してる射撃シーンも普通に演技なんじゃねえのコレ。実戦にしては撃ちすぎな気がする。

    8172
    名前なし 2023/01/29 (日) 18:02:43 修正 0366e@cb05c >> 8167

    クレミンナのディブロバで戦闘をしているのが確認されているとの事なので、前線に出て戦っているのはほぼ確実、上記の物も実戦映像と考えてよろしいかと。

    8176
    名前なし 2023/01/29 (日) 22:20:57 493d9@a577d >> 8167

    最初に貼ったツイの返信の中にある場所特定した人のツイ

    8181
    名前なし 2023/01/30 (月) 14:04:14 修正 d1a65@5ad88 >> 8167

    特定された場所からするとクレミンナ~ビロホリウカあたりに投入されてるんだな