WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 8125

17837 コメント
views
7 フォロー
8125
名前なし 2023/01/27 (金) 02:56:44 5d890@77a00 >> 8123

なんかM1A1じゃなくてM1A2を送るみたい。しかも劣化ウラン装甲を外したものを送るんだとさ。んで工場の月間製造台数が月12台でその製造ラインの全てがポーランドと台湾向けの改修作業で手一杯なんだとよ。

通報 ...
  • 8126
    名前なし 2023/01/27 (金) 04:20:37 修正 71435@4941f >> 8125

    台湾向けとポーランド向けの一部を振替かなぁ 台湾は既に振替された経験あるしポーランドもK-2 2次分をもうすぐ発送して貰えるから少数なら融通利きそう

  • 8129
    名前なし 2023/01/27 (金) 09:57:17 2a457@c178d >> 8125

    劣化ウラン外したらt72のモンキーと一緒にはならないの?

  • 8131
    名前なし 2023/01/27 (金) 10:19:48 c2be1@a36a6 >> 8125

    ウランの代わりに旧型のセラミックにするんじゃない?

  • 8132
    名前なし 2023/01/27 (金) 10:19:59 5d890@2e3dd >> 8125

    そもそも米軍は劣化ウラン装甲は絶対に輸出しないって決めてるからどこの国のエイブラムスも輸出用の複合装甲に変更されてから送られてるらしいな。ただ火器管制システムとか車両間情報伝達システムは本家のままだから困らないとは思いたい。

  • 8136
    名前なし 2023/01/27 (金) 12:33:50 e3d3d@d4bf4 >> 8125

    ウラン装甲なだけに、売らんと

  • 8138
    名前なし 2023/01/27 (金) 12:46:42 08ffd@9fa47 >> 8125

    ↑はウクライナに行って義勇兵なw 米軍で使用していたM1のお古をすぐ送るってわけにはいかないのか、なるほど。

  • 8140
    名前なし 2023/01/27 (金) 13:29:02 修正 fd15d@a6254 >> 8125

    エイブラムスは生産ラインをほとんど閉鎖しちゃったからね・・・確か新規製造ラインは全滅で改修ラインもエイブラムスの内部フレームとかが硬すぎて1台をバラすのにもかなり時間がかかる一カ所切るのに数時間とかってディスカバリーチャンネルだかで言っていた気がする

  • 8143
    名前なし 2023/01/27 (金) 14:37:51 ca94b@f2f99 >> 8125

    無知なんだけど何で劣化ウラン装甲は絶対に輪出しないん?

  • 8144
    名前なし 2023/01/27 (金) 17:02:27 5d890@2e3dd >> 8125

    Green Grapeっていうウラン兵器に関する機密保護プログラムの対象だからとしかわからんかったわ。まぁ性能自体は劣化ウラン装甲よりもセラミック複合装甲の方が上だからウクライナに送られるエイブラムスもそこまで気にしなくていいんじゃないかな。あとは台湾とポーランドが戦車の製造順番譲るのかだな。こればかりは安全保障上の問題だし順番譲れないってなるかもな。

  • 8147
    名前なし 2023/01/27 (金) 18:12:01 修正 ca94b@42829 >> 8125

    なるほど…じゃあウクライナはめちゃくちゃ良いエイブラムス貰えるんだな。ロシア無双だった最高ランク時に新砲弾も無ければ車体装甲も強化入ってないIR性能が上がっただけのM1A2SEP()与えてきたガイジンとはエライ違いだぜ…。